スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 no.2青 (阿部&三橋 おおきく振りかぶって)

ねえねえ、絵チャしませんか?

あのね!私3月26日誕生日~って言ってたじゃないですか。
そんで、相互リンクで仲良くさせてもらってる朝里さんが、誕生日なら絵チャ企画しますよ~!って言って下さって!!
『わぁい!マジですか!!ぜ、是非お願いします!!』とすごい勢いで食いつき(笑
“まったり誕生日お祝い絵チャット”をやってもらう事になりました~v

私と今まで交流がある方も、これまで無い方でも、一緒に喋って絵を描いてみたいな~って方なら誰でも大歓迎です~(*^_^*)
……って宣伝してみたけど、そんなに人数来ないよ、ね?
私全然色んなところに遊びに行ってないし…多分、少ない人数でのんびり喋ろう会になる、、、のかな?予測できない(笑

そんで!一回ブログで絵チャの告知ってやってみたかったんですよね~♪
というわけで、初めてやってみた!んだけども、、、
まだ日程の話ちゃんとしてない(笑)から、日程決まったらまたブログで連絡します~
(来週日曜の午後…だったら良いなぁと言う希望)

はい!じゃあ絵チャの話は一旦置いといて、色塗り紹介~

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
no2青
<クリック拡大>

以下つらつらと語り↓


<塗り photoshop7.0 >

おおきく振りかぶってはアニメで見た事ないんですよ。
マンガ借りて読んだことあるだけで。

スポーツ漫画って“努力と根性”なイメージだったんだけど、この漫画の試合中の心理戦を読んでると、それだけじゃないんだ色々考えてやってるんだなぁ~って野球とかスポーツ漫画自体の印象が変わった…気がするv

ただキャラの名前、覚えらんないんだよね~(笑
私、文字って基本流し読みで絵を追っていくから、キャラの顔と名前とが一致するまで時間がかかるんですよね。
(……銀魂だと一番酷かったのが、何話か忘れたけど、1話まるまる近藤さんとマダオごっちゃにしてたって言うwなんだっけな~この人確かリストラされたんじゃなかったっけ?ってずっと近藤さん見ながら思ってた←結局二人とも名前も顔も両方うろ覚えっていうwwwあ!今はもちろん覚えてるから!みんな完璧!^^;)


*爽やか!

高校生って言葉の響きだけで爽やかだよね、って言うのは思い込み?
う~ん、まっすぐでひたむき…とも言えるかな?

あと、高校野球と言えば甲子園、甲子園と言えば夏、夏と言えば青い空。
、、、と一人マジカルバナナをしてこんな色になりました(笑

それにしても…今見たら塗り雑だなぁ~w
うわぁ色々塗りなおしたい、けどまあいいや。
修正するより、新しいの塗った方が楽しいし(笑


*背景

これねーこの背景!
色シリーズで、いっちばん時間かかって無いって断言できるね。
2分ぐらい(笑

☆作り方☆

1)てきとーに『グラデーション』で色付けます。
2)『フィルタ』→『テクスチャ』→『ステンドグラス』を選びます。
はい!出来上がり~
わーフォトショって便利ー(棒読み)



ああ、それと話ずれるけど、ニコニコ動画とかに“描いてみた”動画ってあってね。

文字通り絵を描く作業風景に音楽付けて動画にしてるってやつで。
ちょっと面白そうだな~と思ってたまに見るんです。
で、ちょっとやってみたいなぁと思って、録画に必要なソフトはダウンロードしてみたんですよ♪、、、でも自分で一から描くのは多分途中で力尽きる(笑)
から、もしかしたら“描いてみた”動画じゃなくて“塗ってみた”動画を録画してみるかもしれない(*^_^*)
←ほら!誕生日迎えて、いっちょ新しい事してみるか♪的な感じでvv

…まあ、基本機械音痴なので、私が飽きずに&諦めずに作業出来たらの話だけどもw
それにもし動画作れたとしても、ニコニコ動画には上げないで、fc2動画にしてこのブログだけで見れるように(?)するつもりです。色々面倒くさいし^^

ま、これは期待も待たなくても良い事だね!
もしかしたら、皆が忘れたころにやるかもね~って事で♪
163:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.03 01:27 # [EDIT]
164:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.04 11:17 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

