スポンサーサイト

Comment (-)

【ジャンプ感想】銀魂 第304訓 「鉄の街」 ※クイックジャパンvol89感想も含む

噂の銀魂コラボのいちごオレ買いました~(*^_^*)

晩ごはん(お好み焼き)食べつつ飲んでみたv
いちごオレって今まで飲んだことなかったんですけど、凄いね!アレ!!
開封する前から甘いにおいが漂ってきてビックリしたw

う~ん。でも飲んだら普通かな?
ちょっと甘めだなぁ~って思ったぐらいで普通に500ml飲み干しました^^
むしろリットルで持ってこい。位の勢い!

…まあ、さっさとジャンプ感想(とクイックジャパンの感想チョイ含んで)行きます~↓


新八、、、輝いてる!輝いてるよ!!!




クイック・ジャパン89クイック・ジャパン89
(2010/04/10)
市原 隼人杉田 智和

商品詳細を見る


クイックジャパンのインタビューでさ、銀時役の杉田さんがこう仰ってました。

「銀時は『目の届く範囲は護る』という考えで生き抜いてきましたが、
 気がつけば神楽や新八が横に立って一緒に護ってる。」


そう、まさに今回の長編も一緒だよね。
てか、今回は万事屋みんな精神的に成長してるなぁ~って思ったんだけど、

まさか新八と神楽が銀さんの前に立つとは。 



ついに銀さんの前にこの二人が立ったかぁ~!!
ってむっちゃテンション上がった!!

だってさ、それまでも二人は銀さんを支えてたよ?横とか後ろでね。
で、先々週で「もっとこっちを信頼して、頼ってよ!!」
と銀さんの尻叩いて目覚まさせて。(ちょっと言い方変か)

今週、ついに目に見える形で銀さんを支える側に立つのが見れて、
成長したなぁ~!(涙って感動してましたw


あと、二人の成長に対しても感動したんだけど、銀さんに対しても感動した。
上の杉田さんのインタビュー読んで、合わせて思ったのが、

刀って一人でしか振り回せないじゃん?


そんで、俺のこの剣が届く範囲は護る』、、、つまりさ、一人で皆護ってやるよ!」
ってちょっと孤独な意味にも取れちゃう気もしてね。

いや、それもカッコいいし、『銀さん』の信念として決して否定はしない。
でも一人で護るのって、ちょっと寂しいし、正直しんどくない?って思ったんよ。

白夜叉と呼ばれたの時は、全部手から滑り落ちた。
生き残った仲間(桂さんとか)も居たけど、その仲間の前から一人姿を消して。

そんで出会ったのがお登勢さんことかぶき町のゴットマザー^^
もう一度やり直そうって、一人の侍として、決意し直した。

そしたらいつの間にか、新八と神楽ちゃんがいて、
万事屋3人で一緒に色んなものを護ってきた。

この「3人で」ってとこに、銀さんがちゃんと気付いた(自覚した)のが、
この前、新八に怒られた時だったのかなぁ~って
クイックジャパンと今週のジャンプ読んで思いました。

ああ、自分一人が二人含め皆を護ってるつもりが、
いつの間にかこいつら(新八と神楽)も自分を支えてくれてたんだ…ってね。



だから、銀さんは二人を信頼した。
二人は、ピラ子ちゃんと西郷さんには絶対負けないって。

「負けだっつってんだろ」

柳生篇の時、九ちゃんとおじいちゃん(敏木斎さん)相手に戦った時、
銀さんは新八を護りながら背中合わせで戦った。

「てめーら こいつら怒らせたからな」


吉原炎上篇の時、二人を信頼して、敵を任せて後ろに置いていった。

「手ェ出すなよ テンパ」

今度は敵との戦いを譲り、二人を見守った。


その…なんて言うかなぁ~銀さんの二人への信頼とかね、万事屋の絆って言うの?
これにすんごい感動して!!!!!!

んで、次のページめくったら、

「アナタだけは ゆるさない」
「本物の万事屋の力 見せてやるヨ」


…でしょ?

テンション上 が り ま す よ !!!!!!


あーもう二人ともかっこいい!
それと銀さーん!信頼してるんは良いけど、鼻ほじるのはどうだろうか?w

…ふう。相変わらず感想より妄想が爆発してる記事(笑
自重できなくてすみません


そして、一撃で倒しちゃったは良いんですけどねぇ~
(今まで1対1の戦闘の機会があんまりない『一般人+昆布2枚』の強さ(byスパウザー)な新八に、一撃でやられる殺し屋?なピラ子ちゃんもどうよ?とも思っちゃったりw)



後は初代『自称・かぶき町の女王』な神楽ちゃんは、今週の『自称・かぶき町の女王』なお妙さんにその座を譲った方が身のためだと思いました。

怖い、めっちゃ強いよお妙さんΣ( ̄口 ̄;)!!
お妙さん最強伝説はギャグパートのみだと思ってたんだけど、薙刀で何人もなぎ倒してるとこ見ると、その認識は改めないといけないなって思いました^^
もうさー、ノリで夜兎族とか倒せそうで怖い(笑

あーそれと、魔王降臨なお妙さんな次のページ(5ページ目)の
かぶき町のみんなの掛け合いも好き(*^^)
相変わらず、セリフ運び上手いなぁ~って改めて感心してましたv





最後にクイックジャパン(vol89)の感想も少し。

・アニメがとんだ自転車操業だったんだなぁ
 ネームファックスでもらって、次週内容分からないのに脚本作るとかどんだけ

「2日でいいので『連休』というものを体験したいです」(動画スタッフ)に泣いた

「下ネタはやりたくありません」(作画/女性)←…なんとコメントしていいのやら

「個人的には下ネタそのものがやりたいです」(作画/女性)←なんとまぁ。

「このシーン『シティハンター』っぽくしてほしいっすね~」と言ったら、
オンエアで「Get Wild」が思いっきり流れてて。(2代目担当/斎藤)

 ←ア ン タ の せ い か。 その回は爆笑でした、ありがとうございます^^

あとはまあ、色々ぎっしり詰まっててすごく面白かったです。
スタッフの熱意が伝わってきたし。
声優さんも2期へのかすかな(笑)希望を持ってることが分かったしね!w

本屋さんであったら読んでみて下さい、オススメですv

管理者にだけ表示を許可する

