スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【ジャンプ感想】銀魂 第305訓 「ジジイと若い女が一緒にいると何かイロイロ想像力が増す」

?気が付いたらもう月曜日。

うわぁ~ダメだ!
パソコン開いてなかったからブログもチョイ停滞してましたね、すみません。
てか映画まで後5日!!!??

あ~こないだまで後1カ月切ったとか言ってたのに。
月日がたつのが速すぎるΣ( ̄口 ̄;)!!

てか銀魂が巻頭&表紙って久々に見た気がする!
そんなジャンプ感想↓↓

桜は散るとも銀魂散らず!
まだまだ咲かすゼ大輪の花!!


だってさー^^

『☆映画公開前なのでかっこよくキメるぜ!巻頭カラー』

に、え?ブ○ーチ的な?オシャレ漫画目指す感じで行っちゃう!?
ってなんだか微笑ましくなりました^^

てか神威デカっΣ( ̄口 ̄*)!!

表紙は万事屋ですんごく仲良くて楽しい感じだったんだけど、巻頭カラーの方は
「劇場版四月二十四日公開!」って書いてある割に高杉さんより神威の方がおっきくてちょっと驚いた。
もっと高杉さん押ししていくと思ったんだけどなぁ~
ってか神威原作の方では登場してないよね?
原作では出てこないキャラも出すって言ってるけど、神威そんなに出張ってくるのかなぁ~?

まあ、それより映画の話でいったら、表紙開いた最初の広告?でさ!
松陽先生が語ってるみたいな文章があってすんごいテンション上がった!!
え?何??映画で松陽先生喋んの!!?みたいなw

まあ、あと5日なんですねぇ~
…絶対見に行くから、映画館で確かめよう!待ってなよ!!

それとブックマーカー銀さんのがすんごい欲しい。↓
【『銀魂』劇場来場者にレア特典が!限定コマ割りフィルム風のブックマーカーで来場者殺到?】


・・・さっ戯言はここまでにして、本編の話行こっか♪


今日の話で狂四郎さんの好感度ごっつ上昇


毎週1ページぐらいはギャグっぽいシーン入れてきてたけどさー
そろそろギャグが恋しくなって来たのかなぁw
空知先生、ギャグ全開です^^

シリアスそうな華陀と次郎長の会話の後、隣のページをパッて見たら
「いやーん!!」
って狂四郎さんに切られてる人(?)達の顔むっちゃ濃いwww

「あは~ん」「ハレルヤぁぁぁ!!
ってフォントを変えるなフォントをwww
「主をほめたたえよ」ってこの顔で天国来られちゃあ、神さんも尻尾巻いて逃げだすわw

百須斗と書いてホストと読む。
狂四郎さん「百須斗神剣」の使い手なんだって~へー(棒読み)
てか、アゴ美さんの「伽魔仙流伝承者・拳王アゴウ」な戦いっぷりも見てみたかったです まる

もうさー濃い!!その前後ページ限定で!!主に化粧と青ひげあたり!!w
そんな中、狂四郎さんのウインクと「ホストがきっていいのは 女性だけですから」がやたら輝いて見えました^^

さてそんなギャグページは、西郷さんが文字通り一蹴して
(先生、良い気分転換になった?)


平子ちゃんの独白へ。

平子ちゃんが、ここまで自分を捨てたお父さん(次郎長)の天下取りを手伝うのは、
両親が交わした約束があったから。
次郎長は妻に『戦争が終わったら 必ず帰ってくる』と約束して戦いに出た。
約束を守るところだけが取り柄だからと、絶対に帰って来ると信じていたお母さん。

結局、天人との戦争は侍の負けで終わったけれど、
次郎長さんにはお登勢さんとかぶき町を護るっていうもう一つの約束もあった。

そして戦争が終わってもまだ、天人との戦いは終わっていなかった。

平子ちゃんの今までの行動は、
他の四天王を倒し、次郎長がかぶき町のてっぺんに立てば、戦争は終わる。
戦争が終わればきっと自分と母親のもとに帰ってくる、と信じたからこそで。


そこに現れた華陀の兵たちは平子ちゃんを襲い、舞台は華陀の店へ、、、

てか華陀さんが宇宙海賊「春雨」の第四師団団長…!!?


ええええええ!!!?

ビ、ビックリしたぁ~!
ただの耳尖ってる、キレイでちょっと怖いお姉さんなだけかと思ってた!!
てか辰羅ってえ?今まで出てきた事あった??

えーっとちょっと待ってね。宇宙で名高い戦闘種族は3つ

『夜兎族』……日に弱く常に日傘を持っている。神楽ちゃん一家とか鳳仙、阿伏兎とか
『茶吉尼族』…顔が怖いのは種族なのか個性(笑)なのか、、、屁怒絽さん
『辰羅族』……尖った耳と額のほくろみたいな何か。が特徴なのかな?

ふむ。こう考えたら華陀さんも辰羅かぁ。
春雨って初期から名前は度々出てくるけど、団長さんが出てくるのは二人目だっけ。
(今週扉絵にいた神威は、第七師団の団長だし)
団長だからやっぱり戦ったら強いのかなぁ…?

さあて、家族を捨て、かぶき町を護る次郎長さんと
かぶき町を天人の物とするため動いてきた華陀さん&辰羅の兵達。

そこにやって来ました、万事屋3人!!

やっばいなぁ~♪

こういう強敵に向かって、一緒に立ち向かうのはまさにジャンプ王道っぽくて燃えるね(*^_^*)

さあさあ!この後、万事屋はどう動くのか!!?
てか春雨繋がりで、神威が「呼んだ~?」ってどさくさに紛れて出てきそうで怖い!w
、、、いや、まあそれは無いっか^^
神威とか高杉が出てきたら、最終回フラグっぽいからまだ本筋には当分出てこなくてイイヨ。

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。