スポンサーサイト

Comment (-)

【銀魂】 劇場版銀魂・新訳紅桜篇 の感想~

SN3J0008_20100501135702.jpg

昨日劇場版 見に行きました!!!



「一人でアニメ映画なんて見に行けない!誰か付き添って!ヘルプ!!」

ってこのブログで叫んでたら、胡桃さんが付き添ってくれました(*^_^*)
えっと胡桃さんはブログに遊びに来てくれてて、『読書とジャンプ』のかずはさんとこで色塗りもしてるお姉さんです。ありがとう!ホンマ感謝!!
だってねぇ~独りで行く勇気無かったもの。何でも言ってみるもんですね。
平日夕方行ったんだけど、客の入りは6割ぐらい。客層は8割女性ってか女子中高生多!!って感じかなぁ~

パンフレットは余裕で売ってたし、平日だから?結構空いてましたね。
おまけのしおりは高杉さん。
胡桃さんと2人そろって高杉さんでした。……(銀さんの方がよかったなぁ(ポソリ
てか入ってた袋がどう見ても
キング クラフト封筒 長3 茶色 100枚入  N3K70キング クラフト封筒 長3 茶色 100枚入  N3K70
()
キング

商品詳細を見る

1枚2円ぐらいの普通の封筒で、こないだのワンピースの映画との差にちょっと泣けた。
(ワンピースは0巻とカード2枚?って豪華だったのに。まあ、比べちゃダメか)
お金入れんのにでも再利用させて頂きます。

って事で、追記から簡易?映画感想~※ネタバレ含!



(箇条書きでいっか♪時系列とも言い切れない感じ↓)

・色んな映画の予告~トイストーリーとかまたやるんだ。

ワーナーのロゴ。お!始まった♪
・はい!来ましたいつものBGオンリー。大画面でこの背景落ち着く。
 新八、大丈夫大丈夫。銀魂の映画見る人は大体このノリ分かってるから^^
・ん?仕切り直しね。ワーーナーー
「『侍の国』僕らの国が(ry」 万事屋とか背景キレイになってるね。

ってもっかいすんのかい! ワーーナーーー
 アニメスタッフ、ホンマ天丼好きやね(笑
(※天丼 - 漫才・コントなどで一度ウケたギャグを2度3度繰り返すこと。はてなキーワードより )


・白の背景に「銀魂劇場版制作委員会」…だっけ?なんかかっこいいね。
・しょっぱなからちっちゃい銀さん達来たああああ!!!
 なんなん!よりぬき銀魂のEDに使ってるトコここかぁ!!
 「おいしすぎて ゴメンなさい!!」(by松陽先生役・山寺さん)
 パンフで本人が言ってたけど、ほんとおいしい役だよね、先生って。

・あら真選組のみなさんこんにちは~
 どこに入るのかと思えば、高杉とか攘夷時代の説明かぁ~
・てか近藤さんなんで全裸?あんまうけてなかったし正直…脱ぎ損d(ry ドンマイ!


・監督が言ってた絵の3分の1は使いまわしの低予算映画みたいな事言ってたけど、う~ん。確かにアニメ版と新しく書き直した版の作画の違いが激しい所もあるね。
 背景すごくキレイだけど、人物だけちょっと浮いちゃってる時があったり。
 まあ、ストーリーには関係ない…か。
・一番作画描き直しの恩恵に預かってんのは高杉さんだと思う。
 出てくる顔がアニメの3割増しぐらい美人さんになってた。


「いちごオレで御座います」
 あ!いちご牛乳じゃなくてオレなんだ!スポンサーかな?3秒ぐらいオレのドアップ。
・新八が買ってきた焼きそばパンの中にジャスタウェイが一つ。
・こういうお遊び楽しいよね。掛け軸が「いちごオレ」だったり。

・月がね…キレイ。紅桜の色も、色だけなら怪しい感じで綺麗だったなぁ。
・動いたらグロいけど。何コレ?紅桜に気合入り過ぎでしょう。
 パイプ?線?みたいなのが、めっちゃグネグネ動いてちょい気持ち悪い。
・似蔵さんも良い感じにイっちゃってるね!(笑
 「恋は盲目♡」(by似蔵役・青山さん)こーのお茶目さんめw
・わあ結構流血表現あるねぇ~。
 私が2次制作でそんな気を遣わなくて良かったかもって思うぐらい銀さんボロボロ。

・神威と阿伏兎さんお久~
 二人とも春雨関係で出てくるのは予想通り。
 「侍」に興味を持ってる……ああ、紅桜篇は吉原炎上篇の前だからか。


・魔王、魔神、天魔。
・あ、『まっ赤に爛々と輝く瞳で薙刀持ったお妙さん』を的確に表す言葉を探してました。
 全部同じ様な意味だけど。マジ怖いです。
・その直前まで可憐なヒロインやってて、そうか!紅桜篇のヒロインは神楽ちゃんじゃなくてお妙さんか!って思ったけど、やっぱりお妙さんはお妙さんでした まる

・神楽ちゃんとまた子ちゃんの戦いが楽しい♪
・また子ちゃんが高速で銃のリロード(弾の交換)しててテンション上がった!
 それにしても足出し過ぎでしょう。羨ましいな、くっそう。綺麗な足して!
 ええ!高杉さんよりまた子ちゃんの足ばっか見てましたよ!こっちは!!
 ……もしかしてまた子ちゃん、ひそかにお色気担当キャラだったり…?


・そんなんどうでもええねん。


・失礼しました。


・映画化で紅桜篇を選んだのは正解だと思う。
 万事屋3人が良い感じに活躍してるし、そこまで長くないし。
 いつもは非戦闘要員だった新八が似蔵の腕斬り落としたり、一人で戦艦に乗りこんで神楽ちゃん助けたり…ホント「やれば出来る子」!! 
・本編は90分ぐらい?だったけど、本気であっという間に過ぎていきました。
・音響は映画らしく、テレビと比べものにならないぐらい良かったし。


・神楽VSまた子とか、銀さんVS似蔵とか、動き凄くてカッコいいシーン色々あったけど、全部最後の二人に持って行かれた気もする(笑
 いやあ、凄かったね!アレ!!
・『バクチダンサー』が流れる中、「退路は俺達が守る」
 で、後は全部大幅描き直し+描き足しで銀さんと桂さんの、天人相手にした殺陣。
・もうさー二人とも作画めっちゃカッコよくって!
 桂さんはちゃんとシリアスも出来る子なんだなって再確認したんだけど(ヒドイ)
 二人の呼吸が合ってて、相手の死角に来る敵をバッサバッサ倒していく姿を、目に焼き付けてた!
 スクリーンガン見ですよ。もう瞬きしてたか自分でも分かんない感じで(笑
 だって素手だった銀さんが相手の剣奪ってー回し蹴りもしつつ、いつの間にか剣から槍に持ちかえてーアレ?って思ったら刀持ってんだもん。コマ送りしたかった…!
・んで二人とも強すぎだよね。両方手負いのはずなのに、圧倒的強さで十数人の天人をなぎ倒していって。
 銀さんと似蔵さんが屋根の上で戦ってた時、桂さんが言った「…もはや人間の動きではないな」って台詞、銀さんに向けて言ったの?ってぐらい銀さんも人外的な動きしてたように見えたんだけど(笑 
 最後の殺陣見たら、桂さんも大概すごかったです^^
・このシーンは映画館で見る価値あると思う。


・後はEDその①『僕たちの季節』をBGMに映画だけの物語補完。
 活躍できなかった真選組とか。高杉たちがちゃんと春雨の船に乗り込んで去っていく姿とか。原作だとまた子ちゃんと武市さん生きてるか分かんなかったしね。
 ちょっと気になってた『お妙さんのお気に入りのうさぎ柄の傘』と共に、しっかり帰ってきた万事屋3人と…玄関で待ってたお妙さん&定春♪

・辻斬りっていう闇の話から、最後虹がかかった青空をバックに笑顔で終わり(*^_^*)


・ってキレイに終わる訳ないよね~^^ 銀魂だもの。


・え~っとあれだ、アニメ銀魂50話!
 「未定は未定であって決定ではない」のノリwww
 ポスターに居るからどこに出てくるんだって心配してたらまさかのED後のおまけ。
 万事屋3人がグダグダしてるところに映画第2段の主役をかけて、みんなが乱入してくる…みたいな(笑
・真選組の今までの話の総集編リメイクみたいなのが流れたけど、まさかミツバさんが喋るとは思わなかった!
 みんなこのおまけの(ほぼ)一言のためにわざわざ集まったのかなぁ~ってしみじみ。
・キャサリン役の杉本さんの「映画館のポスターで映画化知りました♡」に泣いた。
 けど、キャサリン&お登勢さんのプ○キュアはどの客層狙いなんだろう、、、
・さっちゃんの納豆ネタ(?)も結構久々…じゃなかったっけ?あんまり覚えてないけど
 それにしてもさっちゃんと東条さんは出てきたら途端に【ピー】音が入りそうだなぁ。

・そしてまさかの坂本さん登場。 
 攘夷戦争時代を振り返る~みたいな映像の時も、パンフレットにも欠けらも出てこなくって、ああまた放置か、可哀そうにって思ってたらまさかの登場ですよ。
 しかし「出番はOPとEDだけだ!」って酷いなぁw(真実だけどもwww)
 今ジャンプでやってる話が終わったら出てくると良いね!坂本さんv

・最後はこれまでの1話しか出てなかったりずいぶん顔を見ないキャラ、全員(?)集合!!
 すごいねぇ!!人数多すぎて少ししか顔分かんなかったけど、色々と懐かしかったです^^
・で、どーやって締めるのさ、このグダグダ。って思ってたら、、、
 ワーさんとナーさん登場。ええっ!?ちょっまあ、偉い人で〆るのかなぁとは思ってたけど、ワーナーブラザーズをネタにするとはwww
 ナルトもブリーチ(の本物)出してくるなんて、流石銀魂です。いつも予想の斜め上!


・んで!銀さんの「終わりだぁ?まだ始まってもいねーよ」 というゴメン元ネタ分かんなくってポカンとしてたら終了してEDその②^^
 いつもの長編のラスト、本編あらすじMADで本当に…終わりでした。


うん。リメイクだけど、ワンピースほどの予算もらえてなくても、
笑いもドキドキももらえて、私には十分楽しめた90分間でした!!

ありがとう!アニメスタッフや声優さん方!!

売上げとか詳しい事は分かんないんですけど、成功、、、して欲しいですね!
みんな!GWだし、暇なら見に行ってみるのも良いと思うよ(*^^)

管理者にだけ表示を許可する

