スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 紅桜篇な銀さん

ん~コメント返信、もうちょっと待って下さいね~先に色塗り紹介しちゃおう。
てか週間シングルランキング(オリコン)で3位だったんですねぇ~!(←今知った)

バクチ・ダンサー(初回限定盤)バクチ・ダンサー(初回限定盤)
(2010/04/21)
DOES

商品詳細を見る

やっぱり今時特典とかそういうの無かったら、CDを買う人少なそう。
ダウンロードした方が早くて安いしね。まあでも3位は凄いね♪

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
紅桜
<クリックむっちゃ拡大>

以下つらつらと語り↓↓


<塗り photoshop7.0 >

あっはっは!ちょっと大きすぎた感があるね。
いつもなら縮小してるんだけど。ほら、その、面倒くさかったから^^


*紅桜篇!



映画見る前に、せっかくだから紅桜篇っぽい絵を塗ろう~な2枚目^^
で、まあせっかくだからちょいと背景の感じとかアニメ版見ておこうと、この「前回のあらすじ」を見つつ復習してました♪
この公式MADかっこいいよねぇ~。
折れた刀にキラリと映るシーンが好き^^
と言いつつ特に塗り絵に参考にしなかったんだけども(笑
なんかパイプ描きたくなって、たぶんあったはず!と描いたんだけど…もっかい見たらこんな背景なかったね、うん。色々ヒビ割れさせたり高杉さん家ぼっこぼこにしちゃいました^^
まあ、どうせ最後は海に沈むから、、、いっか♪(?)

それよかもっと銀さん血の跡描いても良かったかな?ってぐらい血まみれだったなぁ。
この絵は鬼兵隊の船の中、似蔵さんと対峙してる時って事で。


*セピア調?

今回は暗めの画面にしようと思って、セピア色っぽいのに挑戦。
でもなかなか思った通りにいかなくて、一瞬軽く挫折しそうになったり。
最終的に、オレンジ色をオーバーレイで置いて、全体の色調を変化させたり、まあ何だかんだでこんな事になりました まる

ああ、うん。1日2つ目の記事書こうとして飽きてきた(笑
今ね『四畳半神話大系』ってアニメ見つつ、この記事書いてる。
話がまだ全然読めないね、これ。

……まあいいや。戻ろうか。

この上からの光は白っぽい色をスクリーンで置いただけ。
背景適当でも色彩と光がそれっぽかったら、(拡大しない限り)それっぽくなるかなぁと。

あ、それとついでに壁紙タイプも置いとくね。
紅桜 壁紙
<クリック原寸>

左にうっすら映ってる刀のアップは、ハードライトで透過率5%ぐらい…だっけ?
真っ黒よりちょっと変化付けてみた♪
需要があるかは分かんないけど、まあ暇つぶしに^^
171:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.05 20:36 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

