スポンサーサイト

Comment (-)

【ジャンプ感想】銀魂 第307訓 「猿公達の戦い」

すごい!文学部って熱いんですね!
いや最近、別の学部の授業に潜り込んでるんだけど、歴史系の授業でグループディスカッションがあってね、いやぁ!みんな神聖ローマがどうとか信長がどうとか色々語ってて熱かった~!w
惜しまれるは私の歴史に対する知識が中学生レベルで止まってて、話の半分ぐらいしか理解できなかったって事かな!(笑
にこにこしながら「へぇ~そうなん」って連発してました^^

まあ、それは置いといて。

GWあったから久々!ジャンプ感想行きます↓↓

あ、この人こんな顔濃かったっけ。




キャサリン顔濃っ!!


今週銀魂結構後ろの方だったから(←前から順番に読む派)
ハンターハンターの内容がどこまでぶっ飛んで行くのか一抹の不安を覚えてー
バクマンの「…ってやれば笑いとれるかもじゃん」って箇所で思わず笑っちゃって「やられた!」って悔しくってー(←最近バクマン楽しい)
銀魂はまだかなぁって思いながらめくったら、

「怪盗… 鍵ッ娘キャサリン  待たせたわね「アダム」 「イブ」が迎えに来たわ」
↑※カタカナだと見にくいのでひらがなに変換^^

初っ端キャサリンのドアップでしょ?

心臓に悪い悪いwww

そら、てる彦くんも思わずドア閉めちゃうよねw
九字(っぽいの)も切りたくなっちゃうよねwww


やっぱり、空知先生もシリアスにちょいと飽きちゃったんですね?
前に狂四郎さんとオカマさん達の仁義ありそうな、なさそうな戦い(?)でもそうだったけど、シリアス長編でも迷わずギャグをはさんでくる空知先生が好きです^^
うん。人間真面目ばっかだと疲れるもんね、息抜きも必要だと思うよ?
でもだからって、



キャサリン、新八、神楽で「かぶきキャッツ」!!

…………………あ、動画選択は全力で間違ってます。ってかアニメ見た事無いや(笑

CMのこの3人と新八達3人だと良い勝負しそう^^
何の勝負かは分かんないけどw

ってことで辰羅族が大勢現れる中、
新八、神楽もキャサリンと合流し、無事てる彦くん救出完了!
人質を救出できたところで西郷さんも復活し、街中では住民VS辰羅族!!

う~ん。それにしても、今週の話アニメでみたいなぁ!
だって絶対銀魂のアニメスタッフなら、この回を神OPに変えてくれそうじゃない!?
今再放送やってるけど、やっぱ“何しでかしてくれるか予測不能”なアニメ銀魂が毎週みたいなぁ~


さて、そんな前半戦。


この長編銀さんすごい怪我しまくりだよね。
刺さされて海に落とされ、次郎長さんにもギッタギタにやられ、そんで辰羅族数十人と大バトル!

と言っても他のバトル漫画とは違って、大声で技名叫んだり、相手といちいち喋ったり、殺す事を躊躇してちまちま小技繰り出したり…なんてしません。
(いや、そういう漫画はそれで燃えるんだけど)
実際の戦いなんて、血なまぐさいし喋る余裕なんか存在しない、一瞬の油断が即、死に繋がる極限状態でしょうよ。もちろん急所狙います、頭も胴も迷いなくぶった斬ります。
だって「殺るか殺られるか」の世界だもの。

そんな“白夜叉”と呼ばれた銀さんの、攘夷戦争時代の戦いっぷりが少し垣間見える数ページでした。


…あかん!!ちょっと押さえてみたけど、やっぱりあかん!叫ぶ!!!

銀さん、かっこえええええ!!!


次郎長さんも(お登勢さん斬ったのは何だかなぁ~って思うけど)かっこいい!!
今週、ほんっとアニメ化して欲しい!!
たった2人で数十人を相手に息をつかせぬ殺陣でしょ!
ああ、絶対映像になったらコマ送りして見るわ。間違いない。

てか関係ないけど、空知先生バトルシーン上手くなったよね。
ってこないだ“よりぬき銀魂”でやってた回見て思った。(春雨の話)


まあ、アニメの話はさておき。
辰羅族を倒し、残るは華陀さんただ一人!
そろそろこの長編の終わりに近づいてるんだろうか?
てか華陀さんって戦えるんだろうか?
そんなところで、また来週~

管理者にだけ表示を許可する

