スポンサーサイト

Comment (-)

【ジャンプ感想】 銀魂 第308訓 「煙管と十手」

なんか色々出来てない。
今週ちょいと用事があるんだけど、マズイ事にその準備がまだ出来てなくって
少し焦ってるハコです、こんばんは。

と言いつつ、しっかりジャンプは読むんですけどね。
最近はジャンプ読まないと一週間始まった気にならない。
ま、今日はさっさと感想行くよ~↓

ああ、ジャンプ漫画っぽい。




春雨(天人)という大きな敵を前に、かぶき町は結託し勝利した。
銀さんと次郎長さんは華陀の部下を退け、華陀は恨みの言葉を残しその場を去る……

って華陀さん、顔めっちゃ怖っ!!!!

登場した当初、綺麗な天人のお姉さんだと思ったのに
今週の「阿鼻叫喚の地獄が如き~」のコマの顔なんか爬虫類みt

華陀様、御尊顔むっちゃ崩れてます!鏡見て!ほら、化粧崩れはんぱない!!
って、思わずツッコミ入れたくなるぐらい怖い(笑

…春雨の人って捨て台詞吐いて去って行くのが好きなのかなぁ(神威と華陀さんだけ)



んで、そこからはハイパー☆ジャンプ漫画モード
(☆←付けると途端にチープな印象になるよね)


血だらけでズタボロの二人は立ち上がる。

「「俺は俺の約束のために生きる

銀さんは十手、次郎長さんは煙管を。
それぞれが、自分に定めた誓いをかけて。

だから お前はお前の約束のために


誓った場所も、立場も違うけれど、
お登勢さんの旦那さん、辰五郎さんが残して逝ったモン護る、
という誓い〈約束〉は同じだったはず。

死んでいけ」」


ただ違ったのは、ほんの少しの事だったんだと思う。
たとえ皆に嫌われ傷つけようとも、たった一人
その信念を貫き通そうとした次郎長さんと。

初めは一人で皆護ろうとしたのかもしれない。
でも、気付いたから。怒られて、気付かされたから。

『旦那、アンタの大切なモンは 俺達が必ず護る』

護ってきた人達に、実は自分も護られてたんだって。
独りじゃない、支えてくれる仲間が居るんだ。って事に銀さんは気付いたから。

それと、その“大切なモン”の中に、次郎長さんも入ってるって事も分かってた。

「……言っただろ 俺ァもう二度と約束は違わねェ
 禁煙しろ クソジジィ」



だから次郎長さんをかぶき町に縛り付けていた鎖(煙管)だけ断ち切り、生かした。
うん、これピラ子ちゃんのためでもあったんじゃないかな?って思うってか


カッコええええ!!!!!!

いや大ゴマだわ見開きだわで、ホントどこのジャンプ漫画!?
ああ、ジャンプ漫画だって事は知ってるけどさ、
まったく連載順位ブ○ーチの直後だったから、2作連続大ゴマ連発でビックリした!w

あと、戦国BASARAって服装凄いのな!
半裸に皮ジャンとか、刀の数半端なかったり(え?青い人5本持ってる??)
どう見ても葵の御紋にしか見えないマーク付けた、真っ金色の兄ちゃんがいたり……
キャラデザインのとんでもさ加減に少しやってみたくなりました まる

っていつからゲームの話になったのお馬鹿。

すみません、ペラペラめくってたらゲームページが目に入ってね、思わず^^
『超人気シリーズ』って書いてあるけど、そんなに売れてるんだ。
名前は知ってるんだけど、やった事無いから気になってたんだよね。


…えーっと、(銀魂の話に戻ると)

アオリに『決着!!』って書いてあるし、来週あたり後日談になるのかな?
個人的に色黒ナイスミドルはお気に入りだった(見た目的に)ので、
死ななくて良かったなぁってのが本音です(笑
172:こんばんわ!

今回の銀魂よかったですよね!前からよかったですけど・・・次郎長と銀さんが華蛇の部隊をバッサバッサ切っていくところがもうすごい興奮しました><
次郎長と銀さんの一対一とか。あの大きいコマは反則ですよね!思わず鳥肌立ちました!
あと華蛇さんの顔崩れは同感ですwwww
ちょ、顔顔!鏡見て!美人が台無しだよ!って思いました(笑)

BASARAはゲーム持ってますけど、いろいろとすごいです(笑)なんか・・・ドラゴンボールみたいな・・・。
美少年ばっかりなので、女の子に大人気のゲームですね。ストレス発散には持ってこいです!アニメ2期も7月から始まるので楽しみです^^
銀魂、本当に二人死ななくてよかったです。後味悪くなりそうな気もするんで・・・。来週の銀魂が楽しみです!

2010.05.17 22:06 美咲 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

