スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

京都オフレポ!!(1日目)

きっかけは11月の広島オフ時のこの発言↓
「次は京都で!!」


最初は私とかずはさんとルビレさんのノリで決めただけだったんだけど、
胡桃さんと香林さんも合わせた5人で京都観光&銀魂語りオフしてきました~!!
久々&初めましてなメンバーでとっても楽しかったです~(*^_^*)

まあ、豪雨だったけど。


風と雨凄かったねぇ~。
雨が斜め45度に降ってたり「台風かアホーー!!」と鴨川に向かって叫びたかったです。たまに傘が役に立たないwww
潔くホテルでこもって銀魂語りに移行したのは間違いじゃなかったと思いました!(笑

まあ、そんな感じでグダグダ楽しかった京都観光オフレポを、
箇条書きで追記から行きます↓↓




さて今回はチャットで話して決めた事がひとつ。

「各自ひとつ、何か“銀魂的な”お土産を持ってこよう!だってその方が楽しいし♪」

最初はルビレさんが前回の広島帰りの新幹線の中で喋ってた小話??をお土産にするみたいな話しててー
じゃあ私も何か作る~!!ってノリでうっかり発言してー
なんやかんやで、皆で持ち寄ったら楽しいよねーって事になったような(うろ覚え)

てか思ったんだけど、私達基本ノリでしか動いてないw



・当日朝ルビレさんからモーニングコール
 いや、電話の5分前には起きてたってか叩き起されてたから。
・さー泊まる用意とーおみやを忘れずにー用意用意。

・京都駅へGO
・胡桃さんお久ー!
・観光案内の所に置いてある無料の地図ってクオリティ高い。
・ルビレさんお久ー香林さんはじめm…って挨拶してない?いやっ遅れてしたかも!
 ほら、いきなり天候の話とかご飯の話になっちゃったもの。タイミングがね。

・へい!タクシー!!

・てか何この大雨。  
 3日の日程で2日豪雨って何ぞ?大雨洪水注意報か警報??出てたらしい。
・川沿いだと風も強かった。
 だって胡桃さんの傘反り返ってたもの。
 私テロテロ(?)した素材のワンピース着てたから三条大橋渡る時に、
 強風で裾がぶわあああとマリリンモンローの危機。
 こんな狂風…上手い変換ですねパソコンさん。強風だなんて聞いてない。

・ホテルに荷物置いて、祗園辺りへ
・お昼ご飯を探して木屋町プラプラ。
 高瀬川の水面高いし、人通り少ないなぁ………って侍コスプレの爺さん発見!
 和服ってかそれ侍だよね?この雨で傘も差さずに颯爽と歩いてる爺ちゃんぱねぇ。

・結局お好み焼きになりました♪→(写真)
・お好み焼き食べつつ、ドコ行くか相談。
 え?詳しい計画なんて立ててないよ?基本行き当たりばったり^^
・あ!青蓮院行きたいです!!
 行った事無かったんだよね~って私が行きたい所決めて良かったの…?
「正しい京都!」←先斗町での関東組の発言
 雨じゃなかったら、床でご飯食べようと思ってたんだけどねぇ。

・坂本さんのゆかりの場所があるよ~…ってのが河原町三条付近で3・4ヶ所?
 今は居酒屋になってる池田屋跡地も近いね。
 その一本下がった通りに、酢屋(坂本さんの隠れ家&海援隊屯所跡)
・それと桂さんが亡くなった後、幾松さんが住んでた屋敷をそのまま使った
 『幾松』って旅館もあったりする。幾松さんの当時の部屋も残って見学できるよ。
 一泊一人2万~10万するけどw(※京都豆知識)


・平安神宮の大鳥居を左手に見つつ、神宮道を右に曲がって青蓮院へ 
・思った以上に良かった~!! 
 入口のクスノキおっきいね。樹齢は数百年の天然記念物。
・お寺の中(華頂殿)で庭を見ながらゴロゴロ。
 雨の日の日本庭園って素敵^^
・襖とか壁に描かれた絵を凝視。
 青不動(何か青色の鬼っぽい絵)の前で正座。本堂だからね。

・てくてく知恩院の前を通り過ぎ、円山公園を過ぎると「正しい京都」パート2
 天候不良でホントに人が少なかった!写真撮り放題。
・そんな雨でも人力車の兄ちゃんは呼び込み。
 まあ、乗らないけど。高いし。

・霊山歴史館へ 
・知ってた!分かってたけども!!
 高台寺からそこへ向かう坂がキツイ。心が挫けそうになる急こう配。

・でも頑張って良かった!テンション上がる上がる^^
『坂本』『高杉』『土方』『近藤』etc...
 写真が出てても、速攻で銀魂キャラのデザインで変換されるからね。
 脳・内・変・換!なんだか実際の人物が好きな人に申し訳ない楽しみ方(笑
・高杉さんとか等身大パネル置いてあって、分かってたけどちっさいなぁ
 それに対して龍馬のお姉さん174センチで112キロって…乙女姉さんぱねぇ!

・喫茶店でいちごみるく飲みつつ休憩~
 香林さんに戦国BASARAの魅力を語ってもらう。今度やってみようかな。
・二寧坂てくてく。香林さん、マヨ七味購入。
・私ジ○リのショップでトトロ(中)購入。
 今膝に乗っけながらこの記事書いてます。もふもふ可愛い^^
・さて、夕方になって人もさらに少なくなり、店も閉まり出しましたよっと。
 
・へい!タクシー!!

・何故かイタリアンへ。(写真) 
 思ったけど、ちゃんと京都っぽいお店に行けば良かったなぁ~と反省。
 カタカナ表記の外国語って何かオシャレに見えるよね。
 「ジャガイモのフリット」とか、マクドのポテトとほぼ一緒なのに文字からにじみ出るオシャレ感。
・てか社会人組がソフトドリンクの件について。
 私?ワインですよ。量は自重したけど(笑
 てか酒と言えば、龍馬にあやかった日本酒とかいっぱい売ってたね。
 京都で酒と言えば伏見の日本酒。
 ………次オフ会するなら酒飲み人希望^^

・後はホテルへ戻ってまったり。
 会話の内容は、、、まあいいよね!


[next→次の日はこちら]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。