スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

京都オフレポ!!(2日目①)

写真とか編集して載せるの、、、面倒くさいんで(笑
ケイタイから上げた一言日記以外の写真はサイドバーから他の方のブログへどうぞ^^

じゃあ京都観光オフレポ2日目いくよ~↓

5時間ホテルで語ってたのはこの日。




・今日もまだまだ雨(笑
・月曜だからジャンプを買いにコンビニへ。
 ホテルに買って帰って、皆でジャンプの回し読み。
 中学生男子みたいだなぁ。
・今週の銀魂、長編のラストで凄い良かったねぇ~!
 あ、かずはさんジャンプ感想もう書いてるってか旅行の事も書いてる。

・朝から新撰組屯所(八木邸)へ
・ここ、こういう施設に珍しく、入るのに1000円ってちょっと割高なんだけど、
 観光ガイド協会のおばちゃんの語りが上手くて楽しい^^
・周り修学旅行生だったんだけど、一人あの例の青い新撰組ハッピ着てるツワモノが。
 …一緒にいた友達は付き合ってくれなかったのかなぁ。

・ついでに壬生寺行ってー…かずはさん迎えに京都駅へ。
 壬生寺は以前行った事があるんだけど、絵馬に銀魂の事が書いてあるのがあって「あー」って何とも言えない気分になった(笑 ←絵馬は…止めよう!ほら!お寺の人が反応に困るからw

・タクシーの運転手さんとの会話
「京都駅までお願いします」
「在来線か新幹線どっち乗ります?」
「八条口の方で。お迎えに行くんですよ~」
「お?彼氏?」
「いえいえ、友達です~(ネットのだけども)」
「皆で行ったら、そら喜ばはるやろうねぇ」
「でしょ~?狙ろてたんですよ^^」
 ……タクシーの運転手さんって会話好きな人に当たると楽しいよね。
 基本適当な事喋ってます^^
 

・かずはさんお久ー!


・お昼は胡桃さんが頼んだ“京みぶ菜そば”を全員写メ。
 多分、皆のブログに似たような写真上がってるけど、全員が頼んだ訳ではないよ。
 ちなみに私は月見そば^^
 てか九条ネギが関東では一般的じゃないのが驚き。
 白くて太いネギはお鍋の時ぐらいしか食べないかも。
 水菜は全国区なのにねぇ。京野菜の囲い込み??

・あと味付け海苔、誰かお土産に買えば良かったのに。おやつデスヨ?
 (※関西では普通の焼のりは手巻き寿司の時ぐらいしか活躍しません。
   お中元とかで貰っても食べないで、気付いたら湿気ってるから困る)

・ケーキを買いにイセタンへ
 空知先生の誕生日イヴとかいう理由で買ったけど、正直食べたかっただけのような気g(ry
・もっかい屯所周辺に行った後、思いつきで二条城へ。
・もちろん移動手段は全部タクシー
 雨だからメンドイってのが一番の理由だけど、この人数で近場の移動だと、
 バス乗るより安上がりだったりするんだなぁこれが。

・二条城2回目だけど、やっぱり凄いなぁ~
 巨大な欄間の透かし彫りとか狩野派の障壁画とか。天井画も面白い。
・大政奉還の発表が行われたって事は、実際に将軍の徳川慶喜の他にも色んな大名が来てたんだよね。
・二条城を出た後、近くの刀屋さんで興奮
 ショーウインドウに張り付いてた^^


・ホテルに戻り(ちなみに雨はまだ降り続く)、、、

[2日目その②へ]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。