スポンサーサイト

Comment (-)

京都オフレポ!!(2日目②) ←おみや大公開篇

ホテルでまったり銀魂語り

…私は地元だからいいけど、(ていうか泊まったホテルから家まで15分)
みんなせっかく旅行に来てるのに、ホテルに籠ってて良いのかなぁって思ってたんだけど、楽しかったし正直雨で外出るのダルかったから、結果オーライかなって思いました まる

2日目の続きは追記から~↓




・ケーキを食べた後、とうとう部屋でお土産交換スタート☆
 それぞれ何持ってくるかは秘密だったから、すんごく楽しみにしてた!(*^^)


ちなみにテンション上がってこの短期間にケイタイから写真上げまくり(笑


・私は作ろうと思ってたのが上手くいかなくって、結局途方に暮れてオフ会の前日に
 慌てて作ったトランプを♡♢♠♣4種類13枚セットで一人ずつプレゼント
20100524161412.jpg
 急いで作ったから、色んな漫画のキャラが集まってます(笑
 しかも4人そろわないとこのトランプで遊べないというw

・2つ目が、結局1か月かけてちまちま集めてた京都の銀魂スタンプラリー。
 どれも場所がバッラバラで行きにくいのなんのって。
 新八のためだけに峠越えなきゃならなかった時は、諦めそうになりましたw 

・3つ目が2冊しか作れなかったんだけど、銀魂小話の小冊子。
 内容は前にルビレさんと合同で作った(?)小話&挿絵【雨は優しく】
 をフォント変えて、表紙を作っただけ(簡単)


・ルビレさんからは主に3つ!!
 手作りのエリー封筒に小説&銀色のシール&カラーイラストを印刷したヤツ!!
20100524164627.jpg

小説がね~ヤバい!!!(上の写真で手で持ってるヤツ)

・まず表紙が松陽先生の例の本で和綴じになってて!!
 中はね、私だけ先に誰の話を書くか教えてもらってたんだけど、
 全部で4話あって「旅行と言えばエロ本だよね」って言ってたけど
 全部恋話になったみたいw
・それと1つ「途中まで書いたけど、ホントに書いていいか迷ってる」ってルビレさんが迷ってたのがあって、まあええから見せてみ?ってメールで先に送ってもらって、好き勝手感想言ってました^^

・そしたらなぜか挿絵をまた塗る事になってたYO!!
 そのカラーイラストさぁ、何故か皆が(エロくて?)恥ずかしがってたけど、
 自分じゃあなーんにも感じない罠。
・4つ+αの小話の内容が知りたい人は、ブログに上げるって言ってたから、
 ルビレさんの所に遊びに行けばいいんじゃないかな?
 切なくなって、キュンキュンして、にっこり微笑んだ後に大爆笑出来るよ^^
 (↑私の4話ずつの印象)

・って思ってたら他のカラーイラストをハイクオリティで印刷して来ててくれててめっちゃ恥ずかしかった!wちょっと待って、ちょっと待って。もうそろそろこれは良いんじゃないかな?そろそろ記憶から抹消してたのにΣ( ̄口 ̄;)!

20100524164625.jpg

・てか印刷したとのディスプレイで見るのとでは、まったく印象が違うよね。
 この画像のエリーの下の銀妙絵、かずはさんと二人で恥ずかしがってました///
 そう!分かる!!描いてる時はノリノリなんだよね!!
 時間たって冷静になってから見るとむっちゃ恥ずかしいwww
・それと他の3人が塗ったカラーイラストから、
 私が好きな2枚を選択して印刷もしてもらいました♪
 かなり悩んだんだけど、3人のだと今回のが好み~(*^_^*)


・胡桃さんはお菓子と2つ上の画像にある白夜叉銀さん表紙の零巻!!
・ロゴのクオリティ高っ!!
 コピックっていう画材でアナログでも塗って来てて、へぇ~!ってマジマジ見てた^^
 アナログも良いよね♪本の中は真っ白なんだけど、勿体なくて使えないなぁw
・あ、それと映画の前売りに付いてるおまけを見せてもらったり、
 劇場で無料配布されたしおりも全種類見せてもらって、さっちゃん頂きました!

20100524180819.jpg


・香林さんは北海道のお菓子!とスタンプ
 ケーキ食べた後でちょうど良い塩味ポテト♪
・後ナンジャタウン?とか池袋とか関東であったスタンプラリー2種類!
 失敗しまくった私と違って、とってもキレイにハンコが押してありました。
 そして銀魂グッズも~
・ハタ皇子のグッズの存在感がヤバい。
 (私は山崎が当たって、その絵が何だか可愛くて山崎のくせにwってなった)

・それと香林さんが先に帰った後かな?
 関西VS関東で香林(かりん)の発音についてバトルが起こった^^
 同じ言葉でも東と西で発音違うよね。
 すんごい違和感だったけど、言い出せなかったの(笑
 だから香林さんが帰った後、なんとなく西勢3人VS東1人みたくなってたw


・かずはさんは手作りのブレスレットと鉛筆画大放出!!(上画像の左上参照)
・ブレスレットがね、可愛い!!
 銀魂にちなんで全員分銀色の素材が入ってて、
 バラの花が並んでます♪(バラ…であってるよね?)

―そして鉛筆画を巡る仁義なき戦いの火ぶたが切って落とされる―

・かずはさん除く4人でじゃんけんして、勝った人から1枚ずつ好きな絵をゲット。
 ちなみに私は勝って1番目で、銀さんとか阿伏兎とかつららちゃん(とリクオ)とか頂きました♪
・ホントにA4のコピー用紙に描いてるんだねぇ!
 私いなかった時にホテルで描いてたんだよね?描いてる所見たかった!


・そしてあっという間に時間は過ぎて行き、、、18時には香林さんとお別れ。
 参加してくれてありがとう、とっても楽しかったです!!
 観光本も買って来てくれたし、多分一番しっかりして頼りになるお姉さんでした…!
 ケーキ買った時、サラッとスプーン貰ってくれてありがと!

・残る4人でグダグダお話。

・っていつの間にか私寝てた。
 5分ぐらいかと思ったら、30分ぐらい爆睡してたらしい。遺憾の意。
 かずはさんのケータイと付いてる定春(ストラップ)潰しそうな位置で危なかった。
 あと絶対顔に跡付いてた気がする。
・晩ごはんは少なめに。あれだけお菓子食べたらねぇ。
 そして雨は止んでたみたい。

・軽く食べて飲んで、さくっとホテルに戻る。
 しかしまた社会人がウーロン茶なのね。私?果実酒^^
・かずはさんがパソコンからブログの更新してたから書かせてもらう。
 確か私が隣でマジマジと楽天ブログの管理画面見てて、書きたいって言ったような?

・22時頃に胡桃さんともお別れ。
 あのおっきいお団子のインパクトは凄かった!w
 カラーイラストもわざわざ再加工してもらって嬉しかったですv
 それと胡桃さんに忘れ物無いようにね~って言っといて、
 私普通に傘をホテルに忘れて行きました^^

・この時点で次の日する事決まって無いからね。
・『四畳半神話大系』の撮影協力場所行く?って話してたけど、
 詳しい場所とか知らなかったからパソコンで検索~
・進々堂は全国チェーンだと思って話してたら二人が知らなくてビックリ。
 『夜は短し歩けよ乙女』に出てくる所!京大前の!!

・なぜかyoutubeで桂さんの中の人の動画を見る
 あ、これこれ↓


 声優さんって凄い。

・その日は私一旦家に帰って、次の日朝に再集合~
 
[3日目はこちら]

管理者にだけ表示を許可する

