スポンサーサイト

Comment (-)

京都オフレポ!!(3日目ラスト)

なんとなくノリで『四畳半神話大系』の聖地巡礼開始。

京都オフレポ最終日行くよ~↓




・暑っ!太陽!!最高気温27度!?
 昨日2日間、長袖1枚でも肌寒かったのに。やめて?この温度差。
・前日「ハコさんは絶対パソコン持って来ると思ってた」
 って言われて持って来て欲しいって言われたから今日はパソコン持参。

・朝に京都駅からバスで百万遍へ
 てか具体的にドコ行くか決まって無いんだけど、どーする?

・なんとなく銀閣寺へ
 実は行くの初めてな京都市民(私)
 地元の観光名所なんか機会が無けりゃ行かないもんね。
・バスの中で京野菜とか京都の食について話す。
 大徳寺納豆って知らなかった。あ、ここ鴨川デルタ。
・賀茂川と高野川が合流して『鴨川』になるの。
 ほら出町柳の駅があるでしょ?今渡った橋が賀茂大橋。
 それと家庭裁判所も小説に出てたっけ。

・この哲学の道もね、あと2週間もすれば蛍が見れるよ。
 てか私達行くとこ全部修学旅行生だらけだなぁ。
・キュウリが一本棒に刺さって(アイスバーを想像して)売ってるのにビックリされる。
 まあ、私も食べた事無いけど。浅漬けだし、冷たくて美味しいと思うよ。

・銀閣寺意外と凄かった!
 歴史の教科書に絶対出てくるアングルも発見。
 緑の苔と青もみじが良い感じ^^
・暑過ぎて喉が渇いたから休憩~
 冷やしあめ(ショウガが入ってる甘い飲み物)とせっかくだから宇治金時(氷)を注文。
・私、抹茶苦手だけど頑張った!w
 抹茶アイスは無理でも氷ならギリいける。

・お土産屋さんで木刀と和傘をいじり倒す。
 資料として買って帰れば良かったのに(笑
 昔和傘はこういうお土産品じゃなくて、ガチで着物用の和傘買おうとして店に行ったら、10万円もして店のおばちゃんと喋りまくって結局諦めた思い出が。


・以前に夕方のニュースで見た「銀月アパートメント」へ
 多分二人はどこに進んでるのか分かって無かったよねw
・廃墟同然のボロいアパートです。
 こういう廃墟っぽい雰囲気たまんない、好き^^
 近いと思ったけど、意外と遠かった…!暑いっ

・お昼ご飯を求めて、ふらふら大通りを目指したら、北白川別当町に良い感じのカフェ発見。オムレツ美味しいです^^
・それと昨日から「やるやるー」って適当に言いすぎて、
 なんて言ったか忘れそうだったから、メモメモ。…てか多くない?
・オシャレなカフェで「銀さん」だの「土方」だの連発w


・京大の「吉田寮」を目指してテクテク歩く。
・「ガケ書房」なる高速でよく見る落石ガードしてある岩肌にまっ赤な車がめり込んでる(ように見える)不思議な本屋さん発見。
・この辺は京大もそうだけど芸大・私大色々あるから変わった店が多い地域。
 ここ以外にも「バー探偵」とか「ひらがな館」とか名前から変なお店。
 ああ、【日本からも1店選出された、「世界の素晴らしい本屋さん10選」】って記事で紹介されてた「恵文社」もちょいと北に行った所にあるよ。その本屋さんもなかなか楽しい^^
・2人は聖☆おにいさん購入

聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
(2010/05/24)
中村 光

商品詳細を見る


・京都の大学生は基本チャリ移動。
 大体ママチャリを中古で3000円~買ってくる。
 その日は平日だったから、チャリで通学してる人が周りにいっぱい。

・そんな中歩く。ひたすら歩く。
 太陽がじりじり攻撃してくる中歩く。
 てか他大学の寮の場所なんて知らないよ…!(心の叫び)
・さ迷いつつ、ぶっちゃけどーでもよくなって来て諦めかけたその時、

 「吉田寮」のオンボロ看板見つけた時は感動した…!!!

・絶対普通の観光客では行かないだろう、ただの住宅地の中をさ迷い歩き、
 ついに発見した時は何とも言えない感動があったね!


・バス停で座って休憩した後、進々堂に行きたくて、京大キャンパス内を横断。
 この大学にも友達いるけど、会ってもどうにでもなぁれ☆
 な気分でテニスしてたり、楽器吹いてたり、段ボール被ってる人の横を通り過ぎる。
・広すぎて嫌になって来て、(てかパソコンが重いねん!モバイルじゃない普通のノートだから、鞄が食い込んで跡が付くぐらい重い!!)ってまた挫けそうになった所でまさかの定休日

・本気で心が折れました まる



・へい!タクシー!!(通算7回目)



・(カフェとか主に銀魂語りで)時間がだいぶ立ってたので、京都駅へ
・下鴨神社も行こうとしてたんだけど、心が折れたから無理でした。
 今度機会があれば、また学校帰りにでも寄ってみるね。
 まあ、心もそうだけど、肉体的にも結構しんどかった。
 前の2日間と違って晴れたからってんで、頑張って歩いてみたからさ。

・京都駅ビルのカフェでケーキ食べながらまったり休憩~
・せっかくパソコンを持ってきたから、かずはさんがいる時に見せてみる。
 渡したトランプのデジタル(photoshopの)データ。

・「ん?ああ、この背景はね~これ押してピッてして、ここのこのボタン押したら、はい出来た~手抜き手抜き^^」みたいな事しか言ってないような?
・んで、この後ホテルに行って、実際に塗ってみる事に。
 まあペンタブはないからマウスで出来るだけ、、、ね。

・体力が回復した所で地下のお土産コーナーへ
・大徳寺納豆ってホントに売ってるんだ…!!
・ってルビレさん迷子。
・まーいいや。お菓子コーナー行こー

・そしてかずはさんともお別れ
 かずはさんの日程だとぶっちゃけ京都っぽい所全然行けてなかった気がして、
 3日目とか反省点しかない感じで、何だか申し訳なかったです…!
 お願いされた例のアレとかコレとかドレ?とか色々後で送ります~!!


・見送った後、ルビレさんと2人に
・ホテルでマクドで買ったご飯を食べつつ、銀魂視聴~

・私は「土方さんを塗るのが少ない」と土方好きに言われる。
 二人で数えてみたら確かに少なかった気がする。
 沖田くんとか意外に多いのにびっくり。
 だってさー、あの人点目で黒髪だもの。
 目をキラキラに塗るのが好きだから、瞳孔開いてる兄ちゃんには惹かれねぇ。
 それとあの黒髪ツンツン頭はやり難いんだよねぇ~(レイヤー分け的な意味で)

・とか文句を言いつつ、土方さんをマウスで塗ってみる事に。
 ベッドの上に座って、膝に置いた本の上をマウスパッド代わりにして。
 画面の左でアニメ銀魂を見つつ、たまに中断して喋りつつ、、、
 ちまちま塗った結果がこちら↓

kari.jpg

・かかった時間は、アニメ銀魂の長編ラスト回だけ選んで3・4話分(紅蜘蛛・吉原・たまクエ)の約90分?線がガタガタとか、慣れないマウスで手が段々疲れて来て、途中でやる気が無くなったとかは…まああるかな(笑
 マウスでパスを使わず普通に塗るのってただのドMプレイ。

・後はどーでもいい事喋ってるうちに私が帰る時間に。
 最後はベッドの上でマクド食べつつ銀魂視聴っていう、ただ友達の家に行って来た。
 みたいな時間の過ごし方だったけど、これはこれで良かったですv




3日間総じて言えるのは「雨のバカ!」と「みんな京都観光に来て、こんな感じで満足できた…?」と「生で銀魂語りは楽しすぎて時間を忘れる^^」この3つかな!
あ、それと「計画はキチンと立てた方が良かったかもしれない」「もうパソコンは持って行かないからね!」も入れとこうw

というわけで、長かったオフレポもこれで終わり♪
一緒に遊んで下さった皆様、ありがとうございました!とっても楽しかったです(*^^)v
177:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.27 22:45 # [EDIT]
178:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.28 00:13 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

