スポンサーサイト

Comment (-)

【お絵かき】 トトロ(小)?メイキング未満、並べただけ^^

この下の記事の絵もミツバさんのと同様、メイキングにしようかと思ってたんだけど、うっかり色々保存し忘れてたので(笑

適当に残ってた絵を時間経過ごとに並べていきます~↓




①ラフ
totoro s1

ノートの片隅に落書き^^


②背景下塗り
totoro s2

落書きを参考にフォトショで作業~
頭身が高かったので縮める。

メイちゃん位の年齢が目標だったんだけどなぁ。
クスノキもトトロ本編もうろ覚えなので、背景は適当。


③人物下塗り
totoros3.jpg

青空なのに葉っぱ傘って変。って思って空の色を変える。
“ダダダダダッ!”って点描にするのが楽しい^^

中学生の時、美術の課題で一人だけ点描画で描いたバカがここに。
人と違う事がしてみたかったんよ。若気の至りってやつ(笑

人物の色を塗って、乗算で適当に影つけ。

④~色塗り中~
totoro s4

全レイヤーを結合してガシガシ色塗り。
この作業が一番好き^^ 長靴の色に悩む。


⑤~続 色塗り中~
totoro s5

キョロッ。

顔を整形してるうちに視線が左に……ま、いっか♪
長靴は黄緑寄りの黄色に決定。


⑥出来上がり
totoro s

さらに色々細かい所を塗ったり、色調補正したり、、、
最後に思いつきでキラキラ光らせて 終了♪



そういや、大阪のルノワール展に行って来たんだけど、
そこで大して知らなかったルノワールの印象が決まったね!

ロリコンで女の子好きの絵が上手いおっちゃん^^

…………あー、、、何だかファンの人に刺されそう(笑

まあ、女好きは置いといて。この人ピンク超好きだよね。
女性的で印象派の中では結構好み^^

西洋絵画の巨匠 (4) ルノワール西洋絵画の巨匠 (4) ルノワール
(2006/05)
賀川 恭子

商品詳細を見る

管理者にだけ表示を許可する

