スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 銀さんとお妙さん (リクエストな小説挿絵)

3万ヒット何でもリクエストラスト~!!

ラストがいっちばん恥ずかしいっ!
無駄に悩んで時間かかり過ぎました…

ルビレさんから↓
「お土産の本、ひまなときに色塗って♪
 むらむら来たヤツを、ずうっと後でもいいから あ、銀妙書いちゃったw 」


<以下追記~>

はい、軽っ!!(笑


…まあ、私らの会話は大体こんなもんです^^

えっと、説明すると、京都で観光兼オフ会【オフ会レポ・リンク】があった時にルビレさんがお土産に小説書いてくれて、土方さんの話の挿絵は、うちが塗るよって言って。

で、他に何話か書いてたらしいんだけど、紹介するこの銀妙な絵の鉛筆画見て、カッとなって銀妙話も書いちゃったそうな(笑

その話の挿絵をリクエストされちゃったわけですよ。
ええ、二人してカップリングに興味無いくせに平気(笑


でもさーーーーこの絵むっちゃ恥ずかしいんですよ!!!!!


「「描いてる時はね、ノリノリなんだけど」」

元絵描いたかずはさんも思わず赤面するぐらい!
あれだ、副題は『みんなの羞恥プレイ』www

小説挿絵がリクエストで、でもまあカップリングそんな興味ないくせに、付き合ってる設定でいちゃいちゃしてる話だったら「ゴメン無理☆」って断ろうかと思ってたんだけど。

いやだってさ、絵が絵だから。

半裸ですよお姉さん!ちょっとは躊躇するって!!

もちろんR指定は付きそうもない、絵としてはだいぶ温い物だけど、
こういうのを自分が塗るのに慣れてないからさ……

土方さん話の挿絵は裸だったけど、顔出てなかったり、キメ顔してたり…躊躇したり照れる要素なかったからウキウキ塗っただけで。どっちかって言うと、こういう路線の方が照れます!w


ってまあ、言い訳がましい(ホントに恥ずかしいんだって)事つらつら書いたけど、、、


4つ恋のお話の中で、一番少女漫画チックなお話♪

小説挿絵なので、小説と一緒に見てもらってからの方がいいかも^^
小説はルビレさんとこか、かずはさんとこで読めるはず…?



あ!カップリング絵だから、苦手な人逃げて!!



以下の画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
gintae.jpg
<クリック拡大>




*みんなの羞恥プレイ

ああっ!もう当分カップリング絵なんか塗らないw
これまでリクエストとかお願い以外でそこまでラブラブいちゃいちゃな絵には手を出してこなかったんだけど、こ れ はwww 

むっちゃ恥ずかしいです!ハイ!!!!!


いやー何かねー恥ずかしいと言いつつ、塗るの自体はすごい楽しかったんだけどねー

1週間以上??ちょっと塗って中断して、を繰り返してて。
作業中は集中してるから全然気にならないから困らないんだけど、
再開するためにファイル開く度に「うわあああ///」ってなりながらやってました^^


*少女漫画チックにいってやる…!

女の子はシミ一つないすべすべお肌~♪ とか

ピンクで点描っぽい感じ~♪ ってイメージはキラキラ乙女チック路線?


話自体が少女漫画なラブコメっぽいシチュエーションで、挿絵の使いどころが好きなの。
こう、ペラっとめくったらこの絵があって、銀さんのドSなセリフがあって(笑

これは絶対!絵単体で見るより、話の流れで見てほしい^^
読んでて破壊力抜群でしたv

青年誌は別として、少年漫画より少女漫画の方が描写がすごいよね。
『君に届け』みたいな超キラキラ爽やか路線とは、逆ベクトルな意味ですごい話もゴロゴロあるし、私も少しぐらいはっちゃけても良いかな?って。

恥ずかしいけど、でもはっちゃけたい。
ハリネズミのジレンマって言葉思い出した。

最初はもっとキラキラでハートとか飛んだりもう、どーしようもなかったんですけど(笑
次の日ファイル改めて冷静に見たら、これは無いなって思ったんでw

キラキラ成分少なく、あくまで挿絵!
1枚絵みたく、あんまり目立ちすぎたらマズイ!!


と色々削って今の状態に落ち着きました♪


ちなみに背景の白い点描は…
フィルタの<カラーハーフトーン>の<ピクセレートの数値を全部45>
にするんだっけ??で、マスクで適当に人物の所を選択外にした…気がする。


*ディスプレイ


いつも自分のノートPC(ファンがうるさい、15分ぐらいで素手で触れないぐらい高温になる)で作業してるんだけど、ちょっとこの絵を違うパソコンで見てみたんですよ。

そしたら、自分のとだいぶ色身が違って驚いちゃって。
モニターの関係もあるんだろうけど、どの色が一番正しいのか…?

ん~。自分のパソコンがおかしいかったら、イメージと違う色で塗ってるわけで……
そろそろパソコンを修理に出そうか迷い中です(笑



というわけで、リクエストはこれにて終了!

また気が向いたら第二弾もやるかもしれないんで、その時はまたお付き合いください♪

管理者にだけ表示を許可する

