スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 エドワード・エルリック (鋼の錬金術師)

ガンガンでもアニメでも最終回見逃したΣ( ̄口 ̄;)!! 

ハコですこんばんは。

鋼の錬金術師はコミックス持ってなくて、ずっと友達に借りてるんですよ。
何かこういうのって、一回借りたら最後までその人に借り続けるって感じ。
だから、最終巻が出たら貸してくれるのを心待ちにしてます♪

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
no7.jpg
<クリック拡大>



<塗り photoshop7.0 >

*魔法陣


何だっけな?いつかの色塗り紹介(忘れた)でフォントの話したと思うんですけど。
ほら、海外のサイトからfreeのフォントいっぱいダウンロード出来るよ~って書いたじゃないですか。
そんで、その中にこの魔法陣がフォントになってるのがあって、「使いどころが分からん」って思いつつもダウンロードしてて、今回は初めて有効活用!(笑

調子に乗って、無駄に2つ(何で中指立てた上にも魔法陣あるんだろ…?)置いときました(*^^)v

ちなみに発光させるのは簡単~
白で魔法陣書いて、そのレイヤーをコピペして、色を明&彩度の高い青に変えたら、
【フィルタ→ぼかし】でぼかしたら………なんか光ります。
輝きが足りないΣ( ̄口 ̄*)!
って思ったら、それをもう一回コピペしたら多分光る気がする。

それとか、レイヤースタイルを【オーバーレイ】だの【ハードライト】だの色々いじってみると思いもよらない感じに色が変わって、光ったりしますv
(冒険心って大事!)


*青(発光)

春ぐらいから、ちまちま同じ縦横比率で色&漫画違い、合計7パターン塗ってたんですよね。
そんで、この絵はそのシリーズのラスト!…なんだけど(笑
ぶっちゃけネタが尽きたっていうか、色の感じだけは揃えようかとも思ったけど、面倒くさくなって(笑

見たとおり、この絵だけ絵の印象違います。
ええ、絵全体も青いし、光も下からだし(下から光当てたら怖い顔になるよね)
ええい!こうなったら、全部光らしちゃえ!!って縁とか名前とか全部光らせてみましたv


あ~最終回気になるなぁ~。

単行本を半年に一回ぐらいまとめて借りて読む。
ってパターンで高校の時からずっと借りてるんですよね。
こんだけ長く続いた漫画のラストって感慨深いもんがあるよね。

(今度時間が出来たら、アニメ1話からまとめてみてみよう。)

管理者にだけ表示を許可する

