スポンサーサイト

Comment (-)

【京都】 ねねの道・高台寺辺り (もう撮ったか忘れた写真達 笑)

京都文化博物館であった、龍馬伝の展示行ってきました~
終わる前の日に滑り込みで!(笑
いやぁ~ホントギリギリだけど人多くってヤバかった!
この展示会、東京→京都と来て、次は高知だよね。

・お姉さん宛の手紙いっぱい残ってるんやねぇ。
・お龍さんは燃やしちゃったんだ。
・龍馬の物を改良して作ったっていう龍の帯留め素敵。
・あ、皆再現VTRに釘付け。って暗殺現場こんな感じだったんかー(実寸大模型あり)
・龍馬の右肩(だっけ?)の下がりっぷりが凄い。
・昔の地球儀初めてじっくりみた。日本に地動説が広まったのはいつ頃なんだろ?
・刀ってむっちゃテンション上がる!
・龍馬の西陣織の中々オシャレさん。うちのイメージでは、新しい物好きで、今なら絶対ipad発売日に並んで買ってそうな人(笑)


………みたいな事思いながら見学してました(笑



ずぅ~っと前に東山周辺で撮った写真並べてみた!
撮った(&行った)日はバラバラ。多分デジカメとケイタイより。
久々に【京都】カテゴリ強化週間!

IMG_1915.jpg

以下追記~

SN3J0034.jpg
雨降り。

IMG_1902.jpg
人少なっ!

IMG_1909.jpg
呼び込み。

IMG_1912.jpg
“屯所”とか書いてあるとテンション上がる^^

IMG_1913.jpg
左の壁は綺麗だけど、右は落書きだらけ。可哀そうに。

IMG_1914.jpg
“ねね”って言うのは、豊臣秀吉の奥さんで高台寺を造った人の名前。

SN3J0032.jpg
カラカラカラ~ って回すんよ。
御利益ってか意味は…なんだっけ?

SN3J0029.jpg
一応高台寺の中の写真~

しだれ桜が満開だから、これ4月…かな?
あー思い出した!中は撮影禁止で、庭だけOKだったんだ。
で、ライトアップ用の青いライトが昼間だとちょい残念なk(ry
186:

高台寺だー!O(≧▽≦)O
この前通りました!涼しかったですv
っていうか高台寺のお庭の春バージョン・・・!?
なんか四角だ・・・石だ・・・Σ( ̄口 ̄*)
桜がうつくすぃーv

失礼しましたm(_ _)m

2010.07.27 18:17 もか #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

