スポンサーサイト

Comment (-)

コメント返信と夏の京都。

<アニメ銀魂の監督さんのツイッター>
「32歳の若手新世代でおっさんで子持ち、新進気鋭の現在無職。藤田陽一、藤田陽一でございます。求職中でございます。」

切なっΣ( ̄口 ̄;)!!

ちょ、誰か職!仕事あげたって…!!
今このコメント見た瞬間、脳内にマダオ(長谷川さん)が缶コーヒー片手に、公園のブランコで項垂れてる映像が流れてんけど!!(涙

ていうか、アニメ銀魂が復活すれば良いんですよね。
劇場版も成功した事だし、海外で賞を受賞したらしいし、無職じゃなくなるし!

それに空知先生が必死に、毎週滑り込むように(一度アウトになりつつも)締め切りに追われながら頑張って漫画描いてくれてるんだから。それを映像でも見たいって思うのは、ファンの心理として当然だと思うんよ。

35巻のぎっちり締め切りについて書かれたおまけページ、面白すぎます。
どんだけ毎週締め切り危ないねん。ってのと、今回担当を離れた、タクシーで印刷所に駆け込んでくれたエリート中崎さんへの熱い思い(?)が伝わってきましたw


ああ、そういや、ケイさんに
「今京都観光に行くのに、注意点とか良い所ありますか~」って聞かれたんですけど…

水分補給は忘れずに、暑くなったらクーラーのある所に逃げ込んで!

っていうどこの遠足の注意書き?って事を一番に思いつきました(笑

いや、今は一時みたいな外気温・体温overじゃないから全然ビビる事はないけど、
色々行くなら徒歩じゃないと無理なトコとかあるし、
バス待ってる時間とか外だとキツイもんなぁ~って思って。
暑さ対策はしっかりしといた方がいいかもしれませんv

んで、私がドコ行く?って聞かれたら…

貴船・鞍馬に行ってらっしゃい!

って言うかな。山ん中だから、市内より2~3度は涼しい事間違いなし!
お金に余裕があるなら川床にでも行くと良いかも♪

あ、ちなみに去年夏に行った時の記事→【京都】貴船神社に行ってきました

鞍馬寺は行った事ないんだけど、確か牛若丸伝説の発祥地なんだよね?
(源義経がそこで修行をしてた…っていう)


それと夜の特別拝観に行くのも良いかも。
ほら、来週お盆だし、精霊迎え(?)とかでライトアップとか灯篭があったりするんですよ。

ああ、ちょうど今言った貴船神社でもあるっぽい→「七夕笹飾りライトアップ」
他にも探せば、何箇所かでやってると思います^^
それと五山の送り火が16日だから、その日は交通規制と人ごみに注意が必要かも~


*ついでに個人的に気になるのが、「下鴨納涼古本まつり」

下鴨神社の糺の森でやってる古本市で、森見登美彦さんの小説に出てきたやつ^^
下鴨神社の前は何回も通るのに、行った事ないからこれを機に一回行ってみたいなぁって思って♪

8月11日(水)~16日(月)
午前10時から午後6時まで(最終16日は午後4時営業終了)


こんな感じかな?じゃあ以下コメント返信~↓




美咲さん

美咲さん~こんにちは!

そうそう!ただのオンボロアパート…古いアパートって感じじゃなくって、
普通の住宅地の中にポツンとある異世界。な雰囲気でした~
そこだけ時間が止まってて、ホントに漫画とか小説の舞台になりそうな感じ(*^^)
夜はマジで幽霊が出そうですよね(笑

ええええ!?写真撮るの上手いって言われたの初めて!?
カメラは主に4年ぐらい前の古ーくて、ごつーいデジカメとsonyなケータイです^^

…で撮った写真を、ブログに載せる前にフォトショでサイズ変換するんですけど、
その時に画質はちょっといじってます(笑
主に使ってるのは【レベル補正】って言うんですけどね、それ使うと色が鮮やかになります♪
いやぁデジタルは素人に易しいですw

そんなちょっぴり卑怯技使ってるんですが(笑)
アングルとかは撮ってるうちに、良い感じになるんじゃないかなぁ?

ではコメントありがとうございました~♪

香林さん

→銀さんと月詠さん。
私もそう思いました!最初にアパートの名前知った時最初に思い浮かんだもんw

京大の寮はね、趣ってレベルじゃないですw
てか、香林さんトコにもこういうのあったんですか~!どこにもあるんですねぇ~
うちの大学にもオンボロ雨漏り・ガタガタな建物あります(笑

洋館は…入り口で出会った管理人みたいなおばちゃんに聞いたんですけど……えー忘れた(笑
町屋は古いと2階が低いのが多いんですよ。江戸時代のとかめっちゃ低い。

あと、はい!パソコンも直ったし、授業中のプリントの裏の落書きをスキャンして、15分ぐらいでこってりと塗ってみました(笑
また落ち着いたら、そろそろ色塗りもやってみようと思ってます♪

あああ、BASARAの広告見れなかったのかぁ~><
くっ!無理にでも写真撮っときゃ良かったかな。
私PS3のハード持ってるんだけど、主にDVD再生機(ブルーレイでもなく)としか使って無くって。
勿体ないから、『3』を買って、PS3の有効活用しようと思ってます(笑

ではコメントありがとうございました~!!


ケイさん

こんにちは~!!

ちょっと返信遅くなっちゃったんですけど…答えになってるかなぁ?

とりあえず貴船を勧めてみたりv
あ!行き方は、出町柳から叡山電車って言う路面電車→バスで山道を5分(徒歩だと30分ぐらい)
で、着いたら周りにコンビニとかは無くって、割高な料亭とか、観光地料金なお食事処しかない(あ、カフェが一軒あったかも?)なんで、ご飯を安くあげようと思ったら、街中で食べた方が良いですv

清水寺行きのバスはたくさん走ってるんで(市バスの206番とか)「清水道」で降りたら大丈夫ですよ~

夏でも平日はそんなに混まないと思うんですけど、お盆だと五山の送り火を外で浴衣で見ようって人がいたり、京都以外からも観光客が来るので、、、16日の前とかは、いつもより人が多そうですよね。

、、、とまあ、こんな感じかなぁ?この情報がお役に立ったら何よりです~
では、コメントありがとうございました♪

ふきのとうさん

初めまして~!
あの映画感想…ってか愚痴に反応ありがとうございます(笑

うう~ん。私もストーリーはともかくとして、
ちゃんと最後まで見れるぐらいには、楽しめる所もあったんですけどね^^:

なんというか、昔の作品は自分で思い出補正してるのかなぁ?って思っちゃったんですよね。
ええっと、思い入れが強すぎたと言うか、あれ?こういうの求めて映画館来たっけ?
ラブコメ見に来たはずなのに、何これ環境映画?位のギャップがあったと言うか(笑
絵とか雰囲気はすっごいジブリだけど、どうしよう。話に入り込めない的な感じで。

そうですねぇ~。
もう一度こういう思い込みとか捨てて、見てみたら違った評価が出来るかもしれませんね。

コメントありがとうございました~!

管理者にだけ表示を許可する

