スポンサーサイト

Comment (-)

【ジャンプ感想】銀魂 第322&323訓 「二度あることは三度ある」「プールといったらポロリ」

ではでは、久々にジャンプ感想いきまーす!


って下ネタばっかりかい!!

以下追記↓↓


もー将ちゃん!!
あんった出てきたら下ネタばっかになるん分かってたやろ!?
顔は男前なんやさかい、そんな恥ずかしがってんと、きちっと喋りィ!!


えーっと今週は私の脳内で、どこぞのおばちゃんが、こんな励ましと言う名のツッコミを入れながら読んでました まる




………………ダメだ感想がここで終わる、疲れたってか文字多っΣ( ̄口 ̄;)!!



さて、先週と今週は2話完結で、みんなでプール!なお話でした。

先週のは登場人物の多さにビックリして、最後のとっつぁんにテンション上がって、将ちゃんが「将軍かよォォォォォ」のセリフとこれまでの数々の戦歴(モザイク的な)をバックに終了。

私今年はプールに一回だけ行ったんですよねー…あれ?2回だったっけ?
まあ何回でも良いんだけど、肝心なのは大阪のスパ○ールドに行った時に見た男の子の上腕二頭筋が素晴らしかったって事かな!!
あ、上腕二頭筋っていわゆる力こぶが出来るとこね、念のため。

いや別に筋肉だけ見に行ったわけでもないですよ?
ただそこ泳ぐ所が、イモ洗い状態の流れるプールが一つって言う、かーなり残念な感じで(笑
だから、ひたっすら1回30分待ちのスライダーばっか行ってたっていう。
そしたら、ほら!待ち時間暇じゃん!?
んで、待ってる間暇だし、スライダーって出発点上だから、下見て色々観察してたんよ。

「あの女子高生っぽい子の水着可愛いなー」とか
「あんな厚化粧でプール来て大丈夫なのかな?てか、つけまつ毛とか無くしそう」とか
「あの人はギャランドゥより、先に頭の大事な毛が散ってしまったのか…」とか、
「ピップエレ○バン付けたまま流れてるよ、あのおばあちゃん。ぱねぇ。」とか色々ね!


そんな中、一番心に残ったのが、あの上腕二頭筋です。
いやあ、あれは良い体だったなー!顔は全然覚えてないけど!!(←ヒドイ)


…うん。何が言いたかったかっていうと、つまり、
銀魂世界の男性は皆良い体してるよねっ?って事です^^

銀魂世界では、新八でさえ、ちゃんと筋肉ついてるけど、プール行って分かった!
普通の現代人はあんな筋肉ついてる人少ない!!w
私は筋肉がみたいんや!草食系男子がなんぼのもんじゃい!!

あ、ダメだ。何か久々過ぎてよく分かんなくなってきた(笑
読み返したらとんでもないこと口走ってそうな気がする。
ジャンプ感想のつもりが、プール感想になってる不思議。

ああ、そういや私が見てた子のじゃないと思うけど、案の定、更衣室につけまつ毛落ちてました。忘れ物の所に持って行こうかと思ったけど、アレ単体で地面に落ちてると微妙に気持ち悪くて、触れませんでした(笑


どんだけプールの思い出語ってんだって話ですね、
よし。もう続きは箇条書きでいきます^^


・長谷川さんホームレスから脱却おめでとー!
 でも無職フラグは3ページ目から立ってる。

・女性陣可愛いなぁ!
 水着のデザインが古めかしいのが残念だけど。特にお妙さんのとか。
・いちご100%とか、To LOVEるの作者さんに女性水着教えてもらえば、男子中学生辺りの票が集まりそう。

・月詠さんとさっちゃんがナイスバディなのは分かってたけど、九ちゃんは盲点だった!
 でもお妙さんの胸に顔をうずめて「グフフ」ってはどうなんだろ?w

・水から顔上げたシーンの桂さんが別人に見える。
 なんか昔の江口○介さん思い出した。ほら、ひとつ屋根の下とかの時の。

・近藤さん、東城さん、さっちゃんのストーカー3人は仲良し^^

「獲ったどォォォ!!」って久々に聞いた!
 あの番組昔はよく見てました。
 そして銀さんが獲った魚食べるんやね。


「ジャンプさえ夏休みがあんだから 俺達だって休んだっていいよな!!」
 「どーせ銀魂なんて 字多いとかで読み飛ばされてんだから
  休んだって誰も気づかねーよ!!」


 いやいやいやいや。気付くからっ!!!!!!

 てか来週41号は銀魂休みなんですよね?
 銀魂もワンピースもないなら、来週は立ち読みだな、うん。

「来週仕事で休みます。仕事です。ホントに。いやいやホントに。」
 …前の週からの流れて、免許の講習受けに行ったんじゃないの?って思ったファンは多そう(笑



・今週323訓は将ちゃんのターン!
 てか、将軍様が出てくると、もれなく下ネタ度が上がって、すんごい可哀相な事になっちゃうから、実は床屋の話とかはあんまり好きじゃなかったり。

・しかし将ちゃん相変わらず良い体。

「江戸中のバカどもが」
 「バカンスしてる」
 「魔の海域(バカミューダトライアングル)なんだよ!!」


 このセリフ好きvいっつも思うけど、言い回し上手いよね。
 魔の海域(バミューダトライアングル)【wikipedia】とか。

だから今週はセリフ多っ!!
 ここまで一つの話で、フキダシに○が付いてるのは、そう多くないと思う^^

・今回の将ちゃんの行動が今まで以上に可愛い。
 もう、こっちにおいでよっ!って言いたくなる。

・そしてみんなの対応がやっぱり可哀そう!w
 銀さんの対応は何だか幼稚園の先生みたいだけど。
 あ、そーか。将ちゃんに対する皆の反応が、ちっちゃい子みたいなのか。
 下ネタ好きでー、無邪気だからこそ、時に人の心を抉るように辛辣(笑

・今回、後半使いまわしコマ目立つね。
 免許の更新は間に合ったんだろうか?

「高貴な食い込み」って言葉人生で初めて見たw
 まさか「食い込み」にも「高貴」って種類があるとは。
 んで、将ちゃん冒険号がお台場に出てるの想像して、居た堪れなくなりました。


・しかし、今回は一味違う将ちゃん!(もう何回将ちゃんって言ったんだろw)
 一瞬にして4人の海パンを木端微塵にしつつ、もっさりブリーフを履き直す!!
 
「素敵な夏休みをありがとう また次の夏 遊びに来てもよいか」

・だからこの子ったら顔は男前なんだよねぇ。

 銀魂世界らしい『愛すべきいじられキャラ』のポジションを不動のモノにしてるけど(笑
 将軍なのにねw一応この世界の日本人じゃあ、一番偉い人なんだよね?
 でもこういう『いじられキャラ』相手だと、自分がうっかり近所のおばちゃんみたいな言動しちゃって困るw例えば、「アメちゃんあげよか~?」って言いたくなる感じ。(分かりにくい)

・でもやっぱり最後までいじられて終了っと。


ふう。やっぱり2話一気に感想書くのは疲れますね~何割かプール話になっちゃったけど(笑
来週は銀魂休みだからちょっと寂しいかな。

管理者にだけ表示を許可する

