スポンサーサイト

Comment (-)

【ジャンプ感想】銀魂 第324訓 「夏休みあけは皆ちょっと大人に見える」 とコメント返信

「ジャンプ感想は明日」………って言っときながらもう火曜。
いやあの、ず~っと撮り貯めてたアニメ銀魂(よりぬき含)をDVDに落とそうと思ったらですね、人気投票編(182話~)から落としてなくって。ついでに録画したの見つつ落としてたら、うっかり火曜日になってました(笑
こういうのは早めにコツコツが一番だね!w

あ、それとエリーツイッター2が始まっててビックリしましたねぇ~!
アニメ放送再開はまだ決まってないのかー残念。
ってか、前回の映画公開までのエリーツイッターは『関係者全員がフォローしている』状態だったとは。【エリザベス2】

以下ジャンプ感想とコメント返信(9月14日~)↓↓

マジでかあああああ!!!って何回言った?

って自分で数えらんないぐらい叫んだ!脳内で!!
もうさー今週ツッコミどころ多すぎて困るwww
一番最初に衝撃受けたんは、ヤムチャ風銀さんの長髪の気持ち悪さ?(笑

いや、あれはダメだろう。
てか何で銀さん、コスプレがヤムチャチョイスなんだろう?
ドラゴンボール本編で、ヤムチャもなんかサラッと長髪になってたけど、他のキャラの変貌っぷりが凄かったからさ。結構空気だt
私的にベジータが好き……って今、wikipediaの「ヤムチャ」項目見たら、

『初登場時から実力は高いが、初戦で未知の強豪と当たり、
 相手の強さを読者に見せつけるため負けるパターンが多い。』


切なっΣ( ̄口 ̄;)!!


いやまあ、実際考えたらそうだけれども!(失礼)オブラートオブラート。


というわけで、10月掲載の読み切りのための1週休みのはずが、

「二年後に、ジャボンティ諸島で!!!(ドドン)」

実は本編では2年経ってました^^


ってなんでだwwwワンピースっぽい擬音とか細かいw
もう展開が斜め上過ぎてさー、
1ページごとにツッコミ入れつつ爆笑しつつ読むから進まないw

でもって、

「誰もおめーらの事なんて待ってねーよ!!」
「さっきから別の漫画の思い出 借用し過ぎだろう!!」
「いやいやいや ウソだ~!! だってこの世界サザエさん方式で…」


あーもー新八ナイス!顔は凄いけども(表情的な意味で)!w
いやぁ~ほら、最近はプールの話とか、銀さんとか他の人が代わりにツッコミ役になってて。
新八の中の人が酸欠になりそうな連続ツッコミが少なかったからさ、
今週は新八のツッコミ冴えわたっててて楽しいです!www

銀さんはヤムチャ、新八は変わらず、そして神楽ちゃんはどうなったかというと、、、

<16歳、スタイル抜群&戦闘力アップ、エイリアンハンター>

で、神楽ちゃんの威力ぱねぇ^q^

え?新八は身長166cmでそれより大きい、、、あ、でもブーツ履いてるか。
って事は、身長一緒ぐらい?160後半??
成長したなぁ~!2年で10㎝伸びたのか~。
まあ、成長期だからそんなもんかな。
私も中学生の3年間で15㎝ぐらい伸びたし。ありあり。

てかさー、美人すぎでしょう!!!
縦だけじゃなくって、横?ってか必要な部分がしっかり付いてます。スタイル抜群!
お妙さんの成長(バスト的な)は気になりますが、
神楽ちゃんはお母さんに感謝ってところなのかな?

…みたいな妄想が爆発しながら、この下の記事にある神楽ちゃんを描いてました^^

あ、そだ。
ついでに下塗り(パーツ分け)までの段階のが残ってたから載せとこ。
(表情はこの後で変更してます)


<クリック全体図←おっきいよ!>

なんというか、、、サボり過ぎて完成版の塗りがちょっと残念な感じになってる。
やっぱ日々練習しないとなぁ~。(でもメンドイ)


、、、んで!定春はまさかの擬人化。
まったく!今週はどこの同人誌やねんって展開でおねーさんビックリ!

と思いきやそこは銀魂。常に皆のナナメ上に行きます。
擬人化したのはイボ。
定春じゃなくって、イボの擬人化。
定春のしっぽについてたイボがヤ○ザ風ってw


怒涛のツッコミの嵐な銀魂風「~修行編終了後~」だけど、
銀さんとか、ちょいちょい良いこと言ってます。

「この2年は戻ってこねーが お前の前には無数の2年が広がってるだろ
 挽回するチャンスは 幾らでもあるだろ」


とかさああああああ!
これ凄い言われたい。

4年間自分大学で何やってきたん?って思って落ち込んでる時とか特に!!

(はい妄想スイッチ入りました)

銀八先生さぁ、受験学年受け持ってたら、相談乗られまくりだよね。
こう、今の時期なら「○○大学の推薦入試のためは内申点が4.0以上~」とかあって、
1年生の時からもっと真面目に勉強やっときゃ良かったとか、
あん時先生が言ってた事当たってたなーとか反省するわけですよ。ええ、体験談です(笑
そん時、これ言われたら泣くわー。絶対。職員室で号泣間違いないね。

んで、次の2ページも良いこと言ってるよね、書かないけど。面倒だし。
そんで、じわじわ感動シーンへ移るのか…!
新八お前も成長してるって!姉上かっ…かっこいい!!


そう思ってたら、まさかの ご 結 婚 で す か 姉上えええええ!!!


お妙さん、近藤さんと結婚!?はぃ!?
え、待って待って、初デートはあの野球(隕石?)観戦で良いんですか?
婿養子ですか、貯金アリの仮にも公務員だから一応玉の輿ですね。
かなりの鬼嫁な香りが一コマから漂ってくるんですが、夫婦円満の秘訣は何ですか、
やっぱりブログ?鬼○日記的な!?HNは相変わらずフルーツ何とかでOK?

、、、って思わず聞きたくなった(笑

そういや、お妙さんのダークマター玉子焼きを食べて目が悪くなったって設定あったなー
新八は目に症状が出るけど、近藤さんは記憶喪失の回みたいに記憶が飛ぶんですね。
もう、「忘却の卵」とか適当に名前つけて売ったらぼろもうけ出来そう。

てわけで、新八がお妙さんの結婚にショックのあまり血の涙を流して…次回へ続く!?
来週の予想が全くつきませんw

じゃ、以下コメント返信♪


もかさん

こんにちは~!!兵庫県は神戸(三宮)とかなら結構行くんですけど、
有馬温泉って行ったことなくって。
ずっと行ってみたかったんですよ~♪
はい!大学生の夏休みは2か月ほどあるので、旅行とか行きまくりですvv
もかさんも行きまくるといいんじゃないかな(*^_^*)

富山・金沢と有馬は違うメンバーと行ったので一人大移動な感じ?(笑

あ、それとブログ1万ヒットおめでとうございます~!(とこんな所で言ってみる)
大人版(16歳)神楽ちゃん可愛いですよねぇ~!!メロメロしてましたw
検索ワード…見たことないな。自分のもちょっと気になるので見てみます^^

コメントありがとうございました~!!


美咲さん

美咲さんこんにちは~!!

落書きって意味不明ですよね(笑
授業中は手持無沙汰(…はホントは駄目だけどw)でついついノートに要らないものが…
女の子褒めてくださって嬉しいです///
あ、あれは友人Tちゃんがモデルで、ちみっこい可愛いショートカットのお嬢さんですw

私も本が凄く欲しいです!って絵からもろバレですねw
コメントありがとうございました~!


あやさん

あやさん、初めまして~!
えええっと、16歳神楽ちゃんの絵ですか?
あ、どうぞどうぞ~こんなんで良ければサクッと持ってっちゃって下さい^^
ブログへの転載は…私のブログへのリンクが貼ってあったら嬉しいです♪
もしURLとか教えていただければ、こっそり遊びに行きます~v

コメントありがとうございました!


香林さん

香林さあああん!お久しぶりです!!!
わああ出張続きお疲れー夏休み楽しんでねっ!!
うちも香林さんの実家のあるH海道行きたい(笑

BASARA3ちびちびやってるんだけど、あさってからしばらくまとまった時間が出来るから、がっつり家にこもってプレイする予定ですw

ハンターな神楽ちゃんにコメントありがとうございます♪
ジャンプ凄かったですよねぇ~(*^_^*)
香林さんの記事読んで、8頭身って初めて気づきましたw
沖田君だって、6.5か7頭身なのに!!!(笑
他のキャラの2年後も見てみたいですね~


ルビレさん

色気増してる!?マジで!良かった~
なんかあの後、力尽きてー次の日頭がふわふわっとなりながらやってたんよ(笑
ヤムチャな銀さんも描こうとして力尽きた^^

ジャンプ凄かったよねぇ~!
神楽ちゃんだけかと思いきや、最後の最後に爆弾がv
近藤さんとお妙さんのラブラブっぷりにビビったもんwww
うん。うちも大人版神楽ちゃん超美人さんで、これぞヒロイン!って感じだなって思いました!

コメントありがとうございました~!

管理者にだけ表示を許可する

