スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【色塗り】 秋ですね、真選組ですよ。

…ん!?4万ヒット過ぎてる!!!?
あれぇ~全っ然気づいてなかったし、なんもしてないや。
えっと、まあいっか!!

いっつも遊びに来てくださってありがとうございます~

夏はぶっちゃけ遊んでばっかで(ってか厳密に言えば、まだ夏休み中)
「あれ?このブログ旅日記??」みたいになっちゃってたんですけどv
遊び過ぎてお金ないんで!!!秋は大人しくネットしときます(笑
てわけで、昨日久々に色塗りしたんで、紹介~

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
真選組 秋
<クリック拡大>




真選組3人お久っ!!
近藤さんは塗るの2回目です♪

あー私、いっつも“真選組”を「まえらぐみ」って打って変換してるんですけど、
ちょっと今それやったら“魔鰓組”って変換された。
出てくる字がマニアックすぎるわ!w
っていい加減 <“しんせんぐみ”=“真選組”> で単語登録しときました。

この機能超便利!…でも、「定春」とか「銀魂」とか一発で変換できるあたり、
もうこのパソコンは人に貸せないなって思いました。
この変換機能って、絶対使ってる人の癖出てくるよねぇ~。
今試しに、ケイタイの予測変換機能の「ぎ」を見たら、
「銀魂 祇園 銀さん 銀」ってなってて笑ったw

てか、【色塗り】カテゴリ久々過ぎる??
塗っててもうっかり記事にしてない絵もあるし、、、まぁ後から書こー。


*秋ですね!!!

そう!秋ですよー!!秋分の日(十五夜だから…中秋の名月?)も終わったし!

こないだまで、半そで&サンダルで学校に行ってたのに、
おととい位からバイクに乗る時は革ジャン着てます。夜凍える。
秋冬用の靴も欲しくなって、3足ほど衝動的に買っちゃたし。
ニーハイブーツ可愛い(*^_^*)
でもすっからかんですよ、こっちは!

……まあ、そんなこんなで、「秋っぽい絵を描こう」と、久々に真選組の3人を塗ってみました。

あ、ソフトはいつも通りPhotoshop 7.0、時間は3時間半ぐらい~
んー夜の衝動で作業してたから、原寸で見たらアラが目立つなー(笑

背景は、縮小した見た目でOKならいっかー、と細かく塗ってないんですが。
黄色いのが山で、黄緑のが草原(?)で、茂みがちょっとと、木が一本です。
背景は空が2分とその他が15分ぐらい。

手抜きだけど、草とかは一応基本の
『近く→明度低め・彩度高めで細かく,遠く→明度高め・彩度低めで荒く』
は守ってるつもり^^

空気遠近法?



*塗る時の縮尺。

私っていっつも塗る時、回転はさせないんですよ。
ってか、フォトショは画像の回転がやりにくいから、代りに「ナビゲータ」をいつも表示して、頻繁に拡大・縮小してます。

この絵だと、
50%の縮尺で表示して、全体の色合い・影の入り・グラデーションとか。
100%表示で普通にちまちま塗って。
でも、頻繁に50%表示に戻ってチェック。
目とか髪とかの細かい部分は200%以上で塗る。

って感じかな。

あ、あと「ナビゲータ」のちっちゃい表示も、離して見たい時とか便利で良く確認に使います。


*黄色!

もう秋かぁ~。とか言ってたけど、まだまだ紅葉な気温でもないので。
お月様を連想するような秋色、黄色系で行こうかな?と。

それと、ブーツ買いに行ったら、洋服売り場でアースカラーが目立ってて。
きっと、断腸の思いで諦めてきたワンピースの、キャラメル色も影響してます(笑

そういや、流行色ってインターカラー(国際流行色委員会)が決めてるって知ってた?
リンク→【「流行色」って誰が決めてるの? (漫画の新聞)】
雑誌でも発表されてたりするけど、結構知らない人多そう。

私が好きなショッキングピンクが去年(2009年)やたらケイタイとか、
服とか色んな商品で登場したのは、このためだと思う。
【2009年春夏レディースウエアカラー】 の中に、エロいピンク☆ って書いてあったし^^

【2010年秋冬JAFCAレディスウェアカラー】もモノクロとピンク系とか、私の趣味にクリティカルヒットですよ!キャラメル色も捨てがたいけども!!
流行色と自分が好きな色が一致すると、気に入った商品がいっぱい出てきて嬉しい(*^_^*)


あ、全然絵について喋ってないや(笑

えーっと、ああそうだ!山崎も塗ろうと思ってたの忘れてたΣ( ̄口 ̄;)!!
い、今からやりま~す!!!(某rさんへ)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。