スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 パッチーナ(アニメ銀魂150話のアレ。)

そーいや、この絵の紹介やったっけ??
確か忘れてる気がする、、、って事で、パッチーナちゃんどうぞーー↓

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
パッチーナ
<クリック拡大>

以下追記!!




*胸には肉まんを。


アルジャーノンに花束を [DVD]アルジャーノンに花束を [DVD]
(2008/09/19)
不明

商品詳細を見る


卑猥物にはモザイクを。

…う~ん。有名SF小説の題名も、こう変換するとなんだか残念な感じにw
(by ISAO)とか付いてそうだね!


アニ銀木曜にやってた頃が懐かしい~
新八はっちゃけてんなー!!って思った150話。
このエセ最終回は、テレ東に電話が殺到したり、ブログもカウンターがくるくる回ったり、視聴者がすんごい踊らされた回だったねぇ。
元ネタが分かる人には爆笑モノばっかりでした!w

これって元ネタサリーちゃんなのかな?魔法少女の典型例。
マスコット(との色合い)が絶妙に何とも言えないw


で、色塗る時に、「あれ?女装って胸どうしよっか…?」って思って。
ほら、色塗りってただ塗るだけじゃなくって、色の変化と陰影で立体感とか質感を出さないといけないじゃないですか。それで、ただ真っ平らに塗るべきか、それとも女装らしく無駄に巨乳にしてみようかとか、めっちゃどーでもいい事に悩みまして(笑

結論としては、前に神楽ちゃんが何かの話で服の中に肉まん(とかミカン?)を入れてたなぁ~。

商品詳細を見る


と思ったので、肉まんでも入れて巨乳さんになってもらいました^^
お姉ちゃんより巨乳とか思ったりしてn(ry


*お肌はつるピカ。

服の塗りは正直なんとなくクオリティなんですが。
、、、うん。パソコン買い変えて解像度も上がったのか、
改めて見ると、細かいところが色々見えちゃってるなぁw

お肌だけはね、つやつや瑞々しい10代!ってな感じにしようと、
“グラデーションツール”とブラシの“ソフトエアブラシ”を使ってます。
んで、普通のブラシで影と、最後に白でハイライトでキラッと。


ちなみに、パッチーナの周囲にある白い枠は、
“人物を塗ったレイヤー”をコピペして
“レイヤーを範囲選択→拡大”してから“塗りつぶし”をしてます。

んで、白枠の外のオレンジの線は、“レイヤースタイル”の“境界線”かな?


…と、久々にちゃんと作業工程を説明してみました^^
ああ、色塗りで何か聞きたいことあったら気軽にコメントとかで聞いてくださいねー

管理者にだけ表示を許可する

