スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【京都】 下鴨神社その3

その1はこちら

SN3J0091.jpg
ト・ラ!! 

神社、鴨なのか賀茂なのか気になる。
ちなみに、川は市内を【Y】の形で下(南)に流れていくんだけど、
【Y】の左が「賀茂川」で、右が「高野川」。合流してから「鴨川」って言います。
あ、この神社はちょうど合流地点にあるよ。

そんじゃあ、残りの写真は以下追記~




SN3J0090.jpg
白無垢。パパと娘なのかな?こっそり後ろから撮っちゃった(笑

SN3J0084.jpg
干支詣りって初めて見た。

SN3J0113.jpg

そういや、そろそろ正月の巫女さんバイトの募集始めるのかなぁ?
黒髪で寒さに強くって、巫女さん衣装着てみたい人はやってたら良いんじゃないかな?
(まあ、私は茶髪で寒いの嫌いだからやらないけど(笑)


SN3J0083.jpg
みーずー。ここの水、綺麗だね。


SN3J0112.jpg
瓦屋根の上。何か心惹かれました(笑


SN3J0111.jpg

こう…っ!瓦に苔むしてる感じとか、葉っぱが生えてるこの感じ超好き!!!!!
屋根に背伸びして近づいてニヤニヤしながら、携帯で写真撮ってました。
うん。周りから見るとただの不審者^^


、、、というわけで終了!

広くって調子のっていっぱい写真撮っちゃいました^^
(これでも撮った写真の3分の2ぐらいに抑えたんよ。)

結婚式とかお宮参りとか、絵を描いてたり通学路にしてたり…皆ゆったりした空気が流れてた気がする。
1時間ぐらいじっくり散歩して楽しかったですよ(*^_^*)

【下鴨神社HP】 ←ホームページの写真が素敵!
194:

下鴨神社、一回しか行ったことがないです;
あんまり記憶がないんですが
写真をみていたら猛烈に行きたくなってくるっていう笑
京都巡りはいつも時間がなくってギリギリなので
細かい写真は助かります!そしてムラムラです!O(≧▽≦)O

そういえばようすぐ紅葉の季節・・・ってあれ?11月?〈聞くな
いつも紅葉がキレイなうちに行ってやろうと思うのに
いつのまにか忘れちゃってるバカなんですが
今年こそは行ってやろうと思ってますv

なんか自分で読み返してもさっぱり意味不明なコメントですごめんなさい
失礼しましたっm(_ _)m

2010.10.24 16:37 もか #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。