スポンサーサイト

Comment (-)

【雑記】 作業用BGMとコメント返信

こんばんは!

そして寒波到来。切実に死にそうです、はい。
日が暮れてからバイクに乗って、指先千切れるかと思った。
まあ、手袋を忘れたのが全ての敗因なんだけどね。
よし。いい加減、扇風機と半そで仕舞ってコタツとコート出そう!

ブーツはね、10月初めに既に出してあるんよ。
下駄箱が私の靴で溢れ返ってるから整理しろって言われてもんで^^
……合計30足ってそれほど多くない、よねぇ?

さて。今日はなんとなく作業する時のBGMの話。

いつも色塗りとかで長時間パソコンで作業する時、無音が圧倒的に多いんですが、
たまにipodで音楽聴いたり、画面半分でアニメ見たり、
動画投稿サイトで適当に音楽聞いてたりします。
歌詞の意味が分かると気が散ったりするんで、歌無し・日本語じゃない曲の割合高め。

最近は、歌手の人とか良く知らない(ってかそもそもあんまり覚えてない)んで、
適当に歌手名をyoutubeで検索して、色んな人の再生リストを無限ループしてみたり^^

ぼーっとしてたらいきなり、何語!?ってなるラップ(?)とかクラシックとか、
ハイテンション電波アニソンが流れ出すから、結構面白い (笑

それとニコ○コ動画の「作業用BGM」もたまに聞くかな?
お気に入りのを、いくつか貼っときます~↓


ゲームサントラ最高!このラインナップっ…!!
ただし、好きなゲームの曲だと涙腺が緩んで作業がストップするという罠。


ゲーム「ゼノギアス」サントラ。
物語は後半、正直わけ分かんない感じだけど、音楽は好き^^
缶詰工場はマジでトラウマ。(※やってる人のみ分かる会話)
PSの映像でさえアレなのに、今のCG技術では絶対見たくない精神的グロさ。
どーしても気になる方はyoutubeで「ソイレントシステム」で検索すると…


洋楽もいいよね!英語のリスニングは苦手だけど (笑


こうゆう民族音楽っぽいのも良いと…思うんよ^^
KOKIAさんの声が好き。

というわけでBGM紹介でした!以下コメント返信~↓




ルビレさん

下鴨神社はね、四畳半神話体系でちらちら出てきてたから、
一回じっくり見て回りたかったんよ~
うん。大きい道路が近いはずなのに、静かでホントに森の中みたい。

あれは湧き水・・・だったのかなぁ?
よく分かんないけど、水は綺麗そうだったよ^^
ただし、蚊の量ハンパなかったけどね!w

また京都来る時行ってみると良いよ~
古本市やってる時とか、行ってみたいかも!
(こないだあったのは、行こうとして忘れてた)

コメントありがとうございました~ノ


もかさん

こんばんは~!
下鴨神社、1回は行かれたんですね~
分かります。なんか、人の旅行の写真とかって見てて行きたくなりますよね! (笑

ここに1…2時間位?がっつりノンビリ散策してたんで、
細かい写真もばっちりです!
写真技術が無くても数打ちゃ当たる!w

京都の紅葉は11月下旬~12月上旬が見ごろかなぁ?
今年がすごい寒かったりしたら、それより早いのかも?
時期を狙い撃ちして、ぜひいらして下さいv

コメントありがとうございましたー!!

管理者にだけ表示を許可する

