スポンサーサイト

Comment (-)

アニメ銀魂再開祭にすっかり乗り遅れたハコですが。


またもやブログ放置すみません!
ってかパソコン自体放置してたせいでメールが何十件も溜まってるわ(主にダイレクトメール)エリーツイッターの背景・カウントダウンは知ってたけど肝心な時に見逃すわ…

<銀魂>テレビアニメ新シリーズ決定 11年4月からテレ東で放送開始

もジャンプ表紙見て気づいたしね!何!?この乗り遅れてる感じ!!?

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/15)
杉田 智和、釘宮 理恵 他

商品詳細を見る

やだもうとりあえず私にできることは、12月15日は完全オフにして、
amaz○nさんが運んで来てくれるのを正座して待ってるしかないね、うん。


後は、、、【京都】カテゴリ記事で残ってる秋の写真載せちゃおうかな。
気づいたら、吐く息が白くなって、バイクに乗ってると手足が凍りそうになる季節になっててビックリ。
それと、こないだ買った着物と帯でも載せとこー(着物は写真載せたこと無かったよね)



着物は現代の既製品だけど、帯はアンティークです^^
これは昭和のものって言ってたけど、もう一本買った帯(これ↓)は大正時代のらしい。

20101210161604.jpg

ショッキングピンクの帯って今はまず見ないよねぇ。
「大正ロマン」って言葉があるように、大正時代の着物って色使いとか柄の組み合わせがものすんごく派手で独特。
ただ、大正時代って言えば100年前だから、状態が悪いものもあったりするんだよね。
ってか、「リサイクル・アンティーク」って呼ばれるものはほとんどどっかにシミとかシワがあったりするから、弘法さんとかでよく1枚1000円で売ってたりするのは、買う前によく状態を見た方が良いと思う。

写真のはアンティーク着物も取り扱ってるお店で買ったけど、
京都にはこういう老舗きもの屋さんじゃない、ちっちゃな着物屋さんがいっぱいあります。

地元のデザイナーさんが作った一品モノとか、こういうアンティーク・リサイクル品とか色々。
帯、着物以外の、鞄とか帯どめとかアクセサリとか…めっちゃ可愛いの売ってんの!(*^^)
でもね、そういうのは・・・高い。マジで。
普段は洋装だからさ、着物にも洋服にも使えるようなのーって買ったりもするけど、
お金がね、消し飛んでいきます(笑
まあ、銀魂も着物も両方、お金に糸目は付けないよ!w

今度この着物来て出かけよー

管理者にだけ表示を許可する

