
Comment (-)

【京都】 仁和寺 その2 (2010紅葉ラスト)

仁和寺その1はこちら。

全然関係ないけど、最近着物の帯の巻き方が
「関東巻き」と「関西巻き」の2種類あるのを知りました。
あ、ちなみに私は関西巻きー(左から右へ巻く)^^

IMG_3794.jpg
はいじゃあその2、サクサクいくよー↓



IMG_3799.jpg
真っ赤なのも良いけど、グラデーションになってる方が好き^^

IMG_3801.jpg
もう御殿内じゃないから、ここは無料ー

IMG_3789.jpg

IMG_3792.jpg
ぽつんと赤く。

IMG_3803.jpg
この写真結構お気に入り♪

IMG_3804.jpg
私は5年ぐらい前の普通のデジカメで撮ってたんだけど、
超高性能そうな一眼レフ構えてる人がちらほら。


IMG_3793.jpg

京都の寺社仏閣・河川に山々。
どこに行っても、必ず紅葉や桜が植えてあるよね。

ちなみに仁和寺にも『御所桜』と呼ばれる有名な桜が植えてあります。

両方とも1年のうち一週間ぐらいしか見れない風景だからなのか。
皆何故だか両方とも好きだよね。

四季の一瞬一瞬を楽しむのが日本人の心ってやつ…なのかなぁ?
201:

今日はじめて来たんですけど、いろいろ知ってる場所の写真があって楽しいです!
嵐山も東山も生活圏なんで^^;

写真で見るのも違う味わいがあっていいですねー
でも自分でとるとこんなにうまくできません・・・(汗

2010.12.19 10:02 たかやん。。 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

