スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 戦いの記憶 (紅桜編な銀さん)

【azpainter2】最高!!!
目から鱗が落ちたよ何このフリーソフトぱねぇ!!


あのねあのね!
私ってフォトショで色塗りしてるんですけど、
フォトショって漫画みたいな綺麗な線を描くのが難しいんですよ。
(『手ブレ補正』機能が無くてガタガタになっちゃう)
だからこれまでは、パスとか使いつつ、
ちまちまメンドイなぁ~って思ってたんですけど、コレ。
『手ブレ補正』がついてる無料ペイントソフト
でしたありがとうございます。というか、

何 で 知 ら な か っ た 私 !w

んで!さっそく、この前の【お絵かき】記事の絵で
azpainter2で線画描いて→フォトショで色塗りでやってみたんだけど、
線が綺麗に引けて感動です。手ブレ補正最高っ!(笑

まあ、線画の話はここまでにして。色塗りの話。

劇場版・新訳紅桜篇のDVD見てたらカッとなってやった。

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
戦いの記憶
<クリック拡大>

以下追記~↓




サムネぼけぼけは残念。

パソコン新しくなって横に画面広くなったんで、
右でお絵かき、左でDVD垂れ流し。
ってのが出来るようになったんですよー♪
まあ、そしたらさ、うん。塗りたくなるよね…!


*上か下か…(眉毛の話)


いっつも迷ってるんですけど、
髪の毛の上に眉毛描いてある時、消したくなるんですよね。

なんていうか、漫画的に髪の毛の上に眉毛描くのはアリだし、
表情とか伝わりやすいと思うんだけど、個人的にしっかり色塗りする時は下の方が好き。

しかし、いまだに髪の毛の塗り方がよく分からない件。

何かねー漫画雑誌のセンターカラーとか見てみるんだけど、
人によって千差万別っていうか、もう好きにしちゃいなYO!
みたいなんばっかりだから、よく分かんないw

ふぅむ。ノリで塗ったから、あんまり話すこと無いなぁ(笑
年末だし、参考(?)てか絵柄が好きな漫画を挙げてみようかな!


~突然、他漫画語り~

(ストーリー関係なしの絵だけの話。あ、銀魂以外)人体(女)は

エア・ギア(27) (少年マガジンコミックス)エア・ギア(27) (少年マガジンコミックス)
(2009/12/17)
大暮 維人

商品詳細を見る

が好きっていうか、上手いと思う。
若干エロいよね。てか、線画からもうエロい。どーやって引いてんだろ(笑
動きのある絵だと、

マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る

が好き。少年サンデー連載の中だと、一番戦闘シーンがドキドキワクワクする^^
着物の着方?てか衣装全般センスいいな~と思うのは、

×××HOLiC(1) (KCDX)×××HOLiC(1) (KCDX)
(2003/07/25)
CLAMP

商品詳細を見る

かなぁ?和服好きなんで、「侑子さんが着てるコレ欲しい~!」とかなる^^

カードキャプターさくら(1) (KCデラックス (743))カードキャプターさくら(1) (KCデラックス (743))
(1996/11/20)
CLAMP

商品詳細を見る

てか懐かしっ!!
このアニメ、小学生の時に見てたなぁ~。
clampの一人がアニメのコスチュームデザインしてたんだよね、確か。

冬はコタツに籠もって、古い漫画を一気読みしたくなる^^


*冬のイメージ色


ってどんなのだろ?
「木枯らし」「雪景色」「澄んだ空気」ちょっと飛んで「クリスマス」とか?

クリスマスはさておき、全体的に彩度低めのモノトーンな印象だよね。
とか思いながら塗ったらこんな感じになりました^^

背景は十字架のような刀のような何か。

「極限の命のやりとりの中で 身体の奥底に眠る戦いの記憶が蘇ったのか」な銀さん。

紅桜篇のこの時の顔って印象的だけど、一体何を思い出して刀を振ったんだろうね。

管理者にだけ表示を許可する

