スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 色んな塗り方で高杉くん。

大晦日ですね。今年ラスト更新ー!!
高杉君で色塗り練習~♪

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
高杉 5種塗りk
<クリック拡大>





以下追記~↓




無駄に投票フォーム使ってみた^^

ちなみに枠はpixivのこちらのイメレス用素材を使わせていただきました。
そして、使わせて頂いたくせにあんまり塗り方守ってない(笑
まあ、練習なんで一つずつ簡単に説明していこうかな^^


*厚塗り


という名のこってり塗り。
基本レイヤー1枚でガシガシ。
特に何も考えないから、一番楽♪
でも、気が付いたら色混ざり過ぎてくすんじゃうから注意。

<パーツごとの色の変化>
彩度・明度の変化:大
色相の変化:大
(混ざりつつ段々)

こんな感じかなぁ??

ギャルゲ塗り…ではなくアニ銀パッケージ風

ギャルゲやった事ないよ!

ギャルゲ塗りって何さ。
って事で、なんとなくアニ銀のちょっと手がかかってる絵を参考に。
アニメ塗りに近いけど、グラデーションとか色々小技つかってたり。

彩度・明度の変化:中
色相の変化:中
(一部くっきり・一部グラデーション)



*黒一色

漫画はこれだよね。
白黒ー。でも寂しかったから目だけ塗っときました♪

いわゆる線画勝負。
白黒なのにドキッと引き込まれる絵ってあるよね。


*アニメ塗り

いわゆるべた塗り+乗算での影のコンボ。

これは色の事あんまり考えずなくても、
そこそこいい感じになるからお手軽。

アニメ銀魂だと、初期は基本影一段階だったけど、何期からだろ?
吉原炎上篇あたりだと二段階になってたよね。予算が増えたのかなぁ?

春からのアニメ2期もとい、シーズン其ノ五は16:9が良いな!w

彩度・明度の変化:中
色相の変化:小
(くっきりはっきりパキッと)



*水彩塗り

ぶっちゃけ一番苦手ってより性に合わない塗り方(笑
一番時間かかりました無駄にw

一時期、アナログ(筆)で水彩画を習ってた事があるんですけど、
私、何でもこっっってり塗り重ねるのが好きなんですよね。

この薄い色彩の塗り重ねによる微妙な変化がムズイ。
何枚レイヤー使えば気がすむねん!イラッ☆ってなった^^
(紫を表現するのに青と赤を薄く塗り重ねて~とか)

彩度・明度の変化:小
色相の変化:大
(なんとなく薄い色ばっか使ってみたよー)



まあ、こんな感じで2010年は終了です。
来年はHRKの活動もあるし、充実した日々が送れる予感!
では次はお正月更新で会いましょ~♪

管理者にだけ表示を許可する

