スポンサーサイト

Comment (-)

【ジャンプ感想】 銀魂 第337訓 「だいじょぶだ~~」 と青少年保護健全育成条例についてちょこっと。

アニメ銀魂の新OPED、テンション上がる!!!
特にEDが(狩野派だっけ?)二条城で見た金の障壁画みたいできゅんきゅんした~(*^^)
きゅんきゅんし過ぎて思わず10回ぐらいリピートしちゃったよ!
特に洛中洛外図っぽい風景のところ好き~^^
(洛中洛外図って結構面白いよね。京都アスニーとか行けば、タダで見られたはず)

じゃあ、まあだいぶ久々だけど、ジャンプ感想行きます!!
コメント返信は、今日バイトから帰ったらやります~

あれ?銀魂、いつの間に社会風刺漫画!?

以下追記↓↓




お正月に親戚一同で集まったんですけどね、
いとこがどーしょーもない女ったらし(同棲してる彼女いるのに、浮気しまくり・一夜の過ちその他うんぬん)で、

「いつか刺されんで」
「そうなったら病院の前に捨てとこか」
「あ、病院までは連れてってあげるんや」
「(ピー)にかかって(ピーー)腐り落ちればいい」


とまあ、女性陣の非難轟々だったんだけど(笑

なんていうか、年末から年明けてからのジャンプの銀さんには適わないな☆って思いましたw一夜で6人(お妙さん、九ちゃん、さっちゃん、月詠さん、お登勢さんにマダオてwww)

はんぱねぇ!!銀さんの持久力はんぱねぇ( ̄□ ̄;)!!

一夜の過ちにしては高度すぎるわ!!www
ってまでが先週なんだけど。

ネットでずいぶん前からpixivとか絵を描く人のサイトに行った時にちらほら見かけた
【東京都青少年健全育成条例】の反対運動。

んー条例について詳しくは分からんけど、

有害図書って誰が決めるの?

例えば私の父親なんですが、漫画大っ嫌いで「漫画=お金の無駄」だと思ってる(あ、父さん以外の家族は皆漫画好きよ?)人達が決めて、仮にちょっとでも血が出た(=暴力)で駄目とかになったら困るよね?
【表現の自由】と【自己規制】はどうしたバカやろー

後、よくネットで取り上げられてるのが、「18歳以下を対象とした性行為」ってつまりロリコン?
「世界最古の長篇小説」(って前テレビで言ってた)『源氏物語』もアウトですか。
主人公(光源氏)が可愛い数えで十歳ぐらい(実年齢で8歳?)の女の子(紫の上)お持ち帰りして、理想の女性に育てて12,3歳になったら初夜&結婚…って、これアウトだよね?
しかも18歳以下に~プラス、レイプに近親婚とか危ない表現てんこ盛りよ?

あ、でも小説OK,漫画アウトってwikipediaに書いてあったから、

あさきゆめみし 1 完全版 (KCデラックス)あさきゆめみし 1 完全版 (KCデラックス)
(2008/04/25)
大和 和紀

商品詳細を見る

源氏物語を基にしたこの漫画あかんの?
あの、センター入試の時に高校の図書室でこれ読んで、源氏物語の勉強したんですけど。
(まあ、無いと思うけど)これ図書室から撤去ってなったら困ると思うなぁ。
あ、受験生の皆さん、今度のセンター入試頑張って!

結局のところ新八も言ってたけど、この条例知った時の感想って

「青少年に悪影響ってどこまでをいうの?つーか健全な青少年って何?
 一日中エロい事考えてんのが、健全な少年じゃないの」


だよねーアニメも規制しすぎでこんなんなったら笑うに笑えないし。

うーん法律って難しい!と思ってたら、銀さんいわく、

「ビビってんじゃねーよ
 規制っつったってアレだろ?障子をチン〇で突き破るまではアリなんだろ?」


らしいですwww
そうだね、条例施行を主張した石原慎太郎氏の作品で、
なおかつ映倫作るきっかけとなった『太陽の季節』の名(?)シーンらしいからね。
銀さんも少年ジャンプでK点どころか大気圏突破しても問題ない…かもねw

「介抱どころかてめーが解放されてたんだな」

全蔵さんの他人事に対する冷静なツッコミが生々しいわ!!w
だめだ今週のほんっと腹筋がヤバイwww

東京都~に関して言えばね、うん、全員年齢的には大人だと思うからギリギリOKなんじゃないかなって思うんだけど、最後一人マダオに関して言えば、

「二人一緒に堕ちていくならそれも悪くない …今はそんな事を考えている」


はいアウトーーーwww

頬赤らめんなwwwその後銀さん目も合わせてないしw

そんな困った銀さんが全蔵さんに相談した結果、
6股&同じ長屋で日替わり同棲ってどんなだwww
ハーレムって言うけど、メンバーがえっと、アレだね!

でも話だけ聞いてれば、男の子の夢みたいな、こんな美味しいハーレム設定でも、
空知先生にかかればフルボッコです。悲惨な目しかあってない(笑

ええっと、でもまぁ神楽ちゃんと新八が、
ちゃんと日が変わる前にお家に帰ったのは“健全"だよね!w


☆折角決まったアニメ化に迫る崩壊の足音ー!!

って担当さんの投げっぷりが清々しいなと思いました まる

管理者にだけ表示を許可する

