スポンサーサイト

Comment (-)

【雑記】 災害怖いね とコメント返信!

コメント返信忘れてたので、、、すみませんんん!! _|\○_

さっき、父さんから電話来て(あ、父さん上海に出張中)
昨日は日本に電話繋がんなかったみたい。しかも、今もノイズ混じり。
中国でもバンバン昨日の地震のニュース流れてるらしい。

で、yahoo!ニュースより【<地震>「阪神」の180倍規模…専門家「1千年に1度」】

政府の地震調査委員会の阿部勝征委員長は「今回の地震はすごい地震で言葉も出ない。貞観地震の再来かもしれない。過去1000年に1回起きるかという巨大地震だ。最近は、東海地震や東南海地震、南海地震に注目が集まっていたが、東北地方の地震の見直しをしているところだった」と話す。


貞観(じょうがん)地震っていつよ?と思ったら、869年なんですね、だから1000年に1度規模…か。ぱねぇ。
てかさ、wikipediaで貞観年号(859-877)の時に起こった事調べたら、

「落下の目撃がある世界最古の隕石の落下」
「富士山噴火(貞観噴火)」
「宝永地震と並び、日本史上最大の地震とされている貞観三陸地震の発生」


ちょ、何この3重苦。
短い間に災害起こり過ぎでしょう!

てか、“宝永地震と並び”ってあるけど、その地震の後も富士山噴火してるからね。
今回もまさか噴火するとかない、、、よね?
災害怖い カタカタ(((´・Д・`)))プルプル

長いこと放置すいません、以下コメント返信↓



さぶさん

な、長いこと放置しててすみまっせんんんんn!!!!!

ええっと、多分すっかり忘れられてると思いますが(笑
佐々木さんのディナーショー!
ディナーショーって言うと、なんだか昭和なイメージなんですが(むっちゃ勝手w)
楽しかったです~(*^_^*)芸能人が間近に!
着物お似合いでした~v

コメントありがとうございましたっ!


あやさん

すっかり遅くなってすみませんんん!orz

ええっと、【色塗り】カテゴリは厳密には私だけの絵じゃないので、
差し上げられないんですが、【お絵かきとか落書き】カテゴリの絵は大丈夫です!
てか、え?そ、そんな差し上げられるような絵あったっけ…?(笑
ええっと、私が描いたのなら、気に入ったら貰ってくださってかまいませんので~

コメントありがとうございました!!


はーまんさん

おおっ!初めましてですね!
シスターかっこいいですよねぇぇぇ!
google画像にシスター好きを呼び込む何かがあるんでしょうか(笑
これは私が描いたやつなんで、気に入って下さったら貰って頂いて結構ですのでー^^

コメントありがとうございました!!

管理者にだけ表示を許可する

