スポンサーサイト

Comment (-)

【雑記】 献血やろうと思ったんだけど。とコメント返信ー

本日の収穫物↓


名古屋帯、1400円也。

リサイクル品なので、1か所シミがついてるけど、1400円ならいいかなっ?って感じ^^
室町通行ったら、うっかり買っちゃったよ!
んで今日きもの着てたんだけど、みぞれ?雪??が降ったり止んだりしててむっちゃ寒かったです。もうすぐ春分の日なのに!春はまだ来ないのか…?

で、昨日は朝起きてテレビ付けたら、東電のおっちゃんが土石色の死人みたいな顔色で記者会見しててビビった。あと、枝野さんの説明で"マイクロ"が"ミリ"シーベルトに替わった時の皆の動揺っぷり半端ない。

廃墟チェルノブイリ Revelations of Chernobyl廃墟チェルノブイリ Revelations of Chernobyl
(2008/04/25)
中筋 純

商品詳細を見る

チェルノブイリは写真で眺める廃墟としては好きなんだけど(この本持ってます)
日本ってか近くにはいらないよ!
(チェルノブイリの原発とは構造も状態も全く違うとは分かってるけど、比較対象が人類最大最悪の原発事故と比べられる時点でもう周囲の人は怖すぎるでしょうよ…そら、福島脱出したくなるわ。後、TOKIOのDASH村が福島原発から20km圏内って事は、もうDASH村企画は見れないの確定?)


このドキュメンタリー前に見た事ある気が…

そんで夜に静岡で震度6強が起こった時、
「東海地震とは関係ない」って(誰かがTVで)言ってたけど、
「もー信じられへん」by母
政府の会見をずっと見てると私もそんな気持ちになりました まる
こんな24もビックリの事態の急降下が起こりまくってたら、
そら何を信じたらいいのか分かんなくなるよね。

まあ、政府を信じざるを得ないんだけど、
とりあえず非常食とかのチェックしとこうと思いました^^
家は、水と食料品、懐中電灯と乾電池・ガスボンベは常備してあったり。
で、【ソニーグループ:3億円寄付。「マッチングギフト」実施やラジオ寄贈も】

SONY 防災用 手回し充電 FM/AMポータブルラジオ ホワイト ICF-B02(W)SONY 防災用 手回し充電 FM/AMポータブルラジオ ホワイト ICF-B02(W)
()
ソニー

商品詳細を見る

携帯も充電できる、このラジオ良さげ。
と思ったけど、アマゾンでは品切れ中・・・

んで、私個人で被災地に何か出来るかな?と思って、
取りあえず大学の募金箱になんぼか突っ込んどいたんですけど。

後は、テレビで取り上げられてた献血でもやってみるかな~?【日本赤十字社】
看護学科の友達に何かポイントがたまったり(?)ビデオ見れたりお菓子貰えるよって言われて…ネットで調べたら、

まず、問診票に所定の事項を記入する(タッチパネル式を導入している献血ルームもあり)。その後、医師による記入内容の問診と血圧測定(最高血圧が90mmHg以上であること)(wikipedia)

あの、、、私血圧、上が80で下が50なんですけど。
思いっきり低血圧です^q^
そういや大学で血液検査した時、係のおばちゃんに心配された覚えが…(笑

むぅ。私AB型なんで、日本人の1割って言うレアさを生かしたかったけど無理か…残念。
心臓、もうちょっと頑張って血送ろうよ!w

最後に…【quakes】世界で今日含め、1週間で起こった地震の履歴。
右下のボタンを押すと、丸の大きさが震源のマグニチュードに合わせて大きくなるよ!(…大きくなるにもほどがあるわ!)

ええっと、以下コメント返信です~↓

ルビレさん

ルビレさ、静岡地震んんんんn!ルビレさんとこも震度4ぐらい!?
き、気を付けてね!あと、メール読んだよ!了解!!

てか、より魂やってるテレビ東京さん、すごい!w
そうなんだ、テレ東が特番=非常事態なんだー分かりやすいw
そうだよね、1局ぐらいアニメとかほのぼのしたのやってて欲しい…

ふむふむ。地震の名前はNHKの関東への配慮なのかー
てか、正式名称決まってたんだ。色んな所でバラバラの言い方してたから知らなかった。

うん、地震多すぎて地震がない国に逃げたくなって来た;
地震もそうだけど、原発も放射能物質って目に見えないし、怖いよね…
もう最終、みんなで西日本に逃げてくればいいんじゃないかな!

余震とか気を付けてね~


美咲さん

ああ美咲さん!お久しぶりです!!
てか、美咲さんもご無事でなによりですー!!!
ほんっっっと良かった。
ブログ始めて、全国に知り合いが増えたらこういう時ドキドキしますね;

最近は少し通常放送に戻ってきましたが、
ずっと津波の凄い被害の映像が流れてて…
見ててホントこれ、泣きそうになるの分かります(;_;)

でもやっぱりより魂は放送!w
テレビ愛知もですか~テレビ東京もやってたみたいなので、
もうテレ東系列は通常運転ですかね^^
こんな時だからこそか、銀魂見ると癒されます~…母ちゃん(*^_^*)

コメントありがとうございました!

管理者にだけ表示を許可する

