
Comment (-)

【色塗り】 かぶき町篇楽しみ過ぎる!(レイヤーの話)


youtubeでPV見つけてリピート止まりませんでした^^

で、リピートしまくりつつこれ塗ってみた。
多分5,6回再生したから…作業時間は15~20分ぐらいかな?

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
かぶき町編1
<クリック拡大>

相変わらず、サムネがボケボケで汚いなぁw
てか口を開けば、かぶき町篇の語りしか出てこなさそうなので(笑
簡単にレイヤー別に画像を載せてみた♪

以下追記↓




まずレイヤーってなんだっけって人向け。
reiya-.png

これ!
お絵かきソフトでは大抵、レイヤーって言う描画用の透明なシートが何枚も重ねることが出来ます。(そんで調子に乗ってレイヤー多くし過ぎると、スペック足りずにフリーズして涙目)

下から重ねていって、完成形はそれを真上から眺めてる感じ。
じゃあ一番下のレイヤーから↓

①kuro
かぶき1
真っ黒に塗りつぶして、適当なブラシで消しただけ。「四天王篇」って文字は、テキストツールで書いて、それを選択→このレイヤーの文字の所を消去

②yogore
かぶき2
ネットからそれっぽいブラシ(フォトショ用)をゲットして黒でなんとなく描く。

③テキスト色々
かぶき3
「四天王篇」と「READING and JUMP」って文字は白で、
レイヤースタイルが「覆い焼きリニア」別のソフトだと加算っていうんだっけ?
かぶき町は黒のべた塗り。

④beta
かぶき4
文字通りベタ塗り。
鉛筆線画の下に真っ黒で。PV画面半分に映しながら熱唱しつつ^^

⑤line
かぶき5
鉛筆線画を抽出しただけ…って思ったら、間違えてここにベタの一部描いてますね。

⑥color
かぶき6
オレンジを塗りつぶして、一部にブラシで赤とか黄色。
「え!?これを上に重ねたらさっき書いた線、見えないじゃん!」
と思うけど、大丈夫。
レイヤースタイルを「乗算」にすると、下の黒がちゃんと見えます^^
詳しい理由は…まあググってくださいw

⑦blood
かぶき7
ちょっぴり赤成分が足りないと思ったので、血を追加~

⑧light
かぶき8
最後に明るい黄色が欲しいと思ったので、
レイヤースタイルを「オーバーレイ」にして黄色とちょっぴりオレンジを足して完成!!


 
オ マ ケ

今作業中の絵をこっそり公開^^
※大幅に変更になる可能性

かぶき町
かぶき町篇は終わるまでには完成してると良いな!(願望)

管理者にだけ表示を許可する

