スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 かぶき町篇詰め合わせ。(動画使用絵)

【お絵かき&色塗り】 かぶき町篇動画、作りました。
の動画で使った色塗り絵だけ紹介~
銀さんと次郎長さんばっかりで白髪率高いな!

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!
持ち帰りダメ。<クリック拡大>

kabuki long

以下追記↓




長い!!

※動画では白夜叉の上にお登勢さんがいるけど、
それは私が描いたやつなんで載せてないです。


*口パク
pirako.jpg
ぶっちゃけ、ココが出来ただけで満足!(笑

*塗り方


レイヤーは主に4枚で下から、

①背景の7色グラデーション
②背景の黒線画
③人物色
④人物線画

となってます。
絵が大きいので(元のサイズは縦5000px)
あんまりレイヤー枚数増やすとカックカクになりそうだったから節約(笑

厚塗りでコッテリに、背景のグラデーションに使った色を、
不透明度を落として混ぜたりして、使う色味を多くしてます。

何でコッテリ系で行こうかと思ったかと言うと、
出てくる数が多い、「ガングロジジイ」も「白髪の兄ちゃん」
髪の毛真っ白だし、薄い色にしたら画面が真っ白になっちゃかなぁ~と思って。
白っぽいよりコッテリ系がマイブームだったんです、塗り始めた当初は。
…でも今見ると、このくそ暑いのにこんなコッテリだと暑っ苦しいなぁw


でねー何か調子が出ないし上手くいかなくって、
「上手くいった!」と思えたのは最後のこの2人になってからかな。(遅い)

sabi 2up
このイケメンめ(笑

*その他動画使用絵

他のかずはさん絵で使用した画像ですが…
正直、動画で一瞬表示されるだけだし!…と、
適当にもほどがあるから見せられません(笑

(まあ、もうしないと思うけどv)
やる気が出たらまた動画とか作ってみようと思いますー^^

管理者にだけ表示を許可する

