
Comment (-)

【色塗り】メイキングって言うか、ただの過程。④、⑤

言い忘れてましたが、いつも今日とまったく同じような手順・・・ってわけじゃないです。

当然、塗り方やその日の気分で変わりますw
でも、最近はこの⑤まではどんな塗り方でも変わら・・・ないと、思います (補償はできないよ!)



④パーツわけ

目に悪いね。

・・・さあ、どこからツッコミが入るでしょうか。

うん。沖田くん(金魂仕様)追加 (*^_^*)
だって!せっかく色塗りするのに、なんか一人は勿体なかったから。

あと、色ね。“肌”とか“髪”などのパーツごとにレイヤー分けしました。
ブラシツールや塗りつぶしツールで丁寧に♪

この色に意味はないです。
せっかくなので変な色にしてみただけ (*^^)v


あと、パーツは一人ずつ、それぞれグループ(フォルダみたいなもの)に入ってます

土方[線 髪 服 肌etc.] 
沖田[線 髪 服 肌etc.]
背景  ・・・みたいな

レイヤーもごっちゃにならないし♪その方が便利なので(*^_^*) ←色彩補正とか、移動させる時に

⑤基本色に塗りつぶし
しゃらんら。

すべてのレイヤーの“透明部分を保護”したら、好きな色に塗りつぶし♪

ここで、絵の雰囲気が8割がた決まる様なもんなので、結構考えます(*^^)v


その⑥につづくよ!

管理者にだけ表示を許可する

