スポンサーサイト

Comment (-)

【ジャンプ感想】銀魂 第360訓 「さよなライオンなんか言わせない」 とコメント返信!

かぶき町篇動画、こんなんでホント良かったのかなぁ~?と
正直アップしてからドキドキしてたので、拍手もらえて嬉しかったです~(*^_^*)
ありがとうございました!「(勝手に)7月は色塗り月間」は続行中です♪

※コメント返信

天草織姫さん
こんにちは初めまして!あ、良いですよ~!どうぞどうぞ^^
てか、こんなんで良かったら貰ってやって下さい(笑


かわせみさん

かわせみさん、初めまして~!
てか、え!?かん…どう!?
マジですか。まさかそう言ってもらえるとは思ってませんでした~嬉しいです!
こちらこそ、ありがとうございます!


じゃあ以下今週のジャンプ感想少し↓

さよなライオンとウサギって言われたら、
ACのCMじゃなくって、この動画しか思い浮かばなかったんですけど!





地震直後、テレビのCMが「A~C~」ばっかで正直テレビ叩き割りたい衝動に駆られたんですが(笑
この動画作った人も何か思う所があったんでしょうね~
最初見た時爆笑でしたwホントのCMでこっちが流れたら楽しかったのに。

そして、今週のエリー長編読んだ時、空知先生も絶対この動画見てたでしょ!?
と正直思いましたw(ACとロボが、かぶってるだけ)


んー実は、ガンダム系のロボットに乗って戦う話って苦手なんですよね。
嫌いじゃないんだけど、操縦席で「うおおお!」とか言われても、共感できないってかよく分からん。
まあ、親戚の兄ちゃんがガンダムマニアで家に本とかグッズが大量にあって、
ちっさい頃、遊びに行ってもスパロボ

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版) (発売日未定) 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き第2次スーパーロボット大戦OG (通常版) (発売日未定) 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き
(2099/01/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

やってて遊んでくれなかったって思い出があるからかもw

でも、そんな苦手なロボット話でも、
空知先生のセリフ回しにぐいぐい惹かれて最後まで読む事ができました。
特に、第359訓の坂本さんのセリフは大人の心にじわっと染み入ったと思う。

宇宙超商人心得 

その1
商いの基本は営業から 金は脚で稼ぐものなり
たとえ客から無数の罵詈雑言をあびせられても 諦めるな 涙を流すな 足を止めるな
その心に商魂が届くまで 走り続けるべし

その2
たとえ懐に入りこみ 交渉まで持ちこんでも客の心は簡単に開けるものではない
どんなに疑いの目を叩きつけられても どんなに提案をはねのけられても 
諦めるな 涙を流すな 心を閉ざすな
その死地の中にこそ答えはある 吹きすさぶ血風の中から 一筋の光明を見出すべし

その3
人の心を開きたくば まずおのれの心の内をさらせ


もう空知先生は名言集とか、心に響く言葉集とか出せばいいと思います(真顔)



無事倒した銀さん達は地球に戻るけど、
みんなからエリーの記憶がなくなってしまった。

エリーは、みんなとは別の道に進むから、
寂しくないように今までの思い出を消去してしまう。

えええ!?いや、分かれるからこそ思い出って大切だよね。
思い出の無い空っぽの人間なんてつまんないじゃんエリー。

、、、と、ここで出ましたエリーの相棒、桂さん。

「それでもそこが前だと信じているならば 涙を越えてゆけエリザベス
 俺も己の信ずる前をゆく
 たとえ何万光年離れていようと 俺達の道はつながっている事を…忘れるな」


この人は…!

電波で、ぶっ飛んでる発言多いし、映画じゃあカッコ良さ気だったけど、
いつもは完璧ギャグ要因じゃん!!
それが、もうこんな泣かせるセリフ言っちゃって、油断出来ない。゜゜(´□`。)°゜。

エリーが旅立つ日、最後に見えたのはウノで作ったエリザベスの顔と、
みんなの笑顔でした。そして涙腺へ集中攻撃するナレーション!

ほんっと集英社は銀魂名言集を出そう!買うから!!んで泣く!!!









………と思って涙目で左のページ見たら、

涙引っ込んだわ。

ちょ、こらマジでか!
月曜エリザベスって何!?
アニメで中はアニメ作ってるおっさん設定なのはどーすんの?とか思ってたけど、
月曜だけ中身ヘルプさんんん!!?どんな設定!?
そらみんな殴るわ!
思わずジャンプ投げたくなるオチだった銀魂ものっすご久々なんですけど!?

でもフミ子さんが生きてて良かったと思いました!
フミ子さんのモデルはルパン3世の不二子ちゃんだろうけど、
話としてはコレ思い出すよね。

ルパン三世 ルパン vs 複製人間 [DVD]ルパン三世 ルパン vs 複製人間 [DVD]
(2003/10/24)
山田康雄、増山江威子 他

商品詳細を見る

古いけど、この話結構好きー。


まあ、最後は色々言いたいこともあるけど(笑
坂本さん出てきてたし、陸奥ちゃんも坂本さんイジリで楽しそうだし、
桂さんのカッコイイとこ久々に見れて、攘夷組の絆とかほんのり垣間見れて…
後、フミ子さんは結構好きなキャラだったので、総合的には楽しかったです(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する

