スポンサーサイト

Comment (-)

【旅行】 九州…行きたいです!(大分/湯布院とか)

夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)
(2011/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

夏目友人帳のアニメ3期、見てますか?
私はもちろんHDに”夏目友人帳”フォルダを作って、録画してみてます!
こういう ゆったりほのぼの、でも、切ない。
みたいな雰囲気の漫画大好き!で、

【熊本県人吉市の花火大会ポスターに夏目友人帳が登場!】

夏目友人帳は作者さんの故郷である熊本県が参考なんですね。
とか思いつつ写真漁ってたら、
九州の大分県(熊本の隣)に行った時の写真が出てきたんで、載せてみる^^

IMG_1193.jpg
ああ、九州行きたい!!!

以下追記↓




IMG_1164.jpg

九州新幹線とかが出来る前なんで、バイクで大阪南港まで2時間ちょい(迷子時間含む)

大阪なんて、二度と運転するもんかっ…!
って強く思ったあの日。

まっすぐ行ってるつもりで緩やかにカーブとかどんなトラップ。
※京都はとりあえず四方まっすぐ行けばたどり着く

地図の”○○1”、”○○2”って何?違いあんのソレ??
とりあえず、どっちで曲がってもいいかな?
※良いわけがない。
 「1丁目交差点」、「2丁目交差点」と違いに気づいたのは20分後。
 『堀川上がって、今出川を東入って左側すぐ』とか行って欲しい。


無事!…無事!!港にたどり着いて、フェリーで福岡まで出発です。
上の写真は、明石海峡大橋ら辺だっけ?

IMG_1169.jpg

着いたら雨でしたこんちくしょー。

バイクで大分県別府市目指して、予定通り走る。
道の駅が輝いて見えたよ!あ、ちなみに一人旅でした、ハイ。

そんで、写真は県道それた村の奥に”日本名滝100選”って地図に書いてあって。

ツーリングマップル九州・沖縄ツーリングマップル九州・沖縄
(2007/03)
不明

商品詳細を見る


時間あるし、ふらっと寄ってみたんですよ。そしたら、

IMG_1172.jpg

これ、、、道なんだよ?

増水+苔生えた滑る石道+人気ナシ

(出会ったのは、駐車場に居た70過ぎぐらいのばーちゃん1人)

で、「あかん!これ足滑ったら死ぬ!!
   誰にも看取られんでこんな九州の奥地で死ねるか!」


と、必死になりながら、

IMG_1170.jpg

歩いて15分ぐらいで滝到着。

IMG_1174.jpg

何か凄かったです。是非晴れた日に行きたかった…!
大雨による増水のせいか、水量が半端ねぇ。

IMG_1179.jpg

帰りは若干歩く余裕も出てきました^^
この滝、名前はまったく憶えてなかったけど、多分ココかな【東椎屋の滝】
高さ85mですってよ。
写真では伝わりにくいですけど、めっちゃ迫力ありました。


IMG_1217.jpg

このイノシシの剥製は…何処で撮ったんだろ?
確か、どこかのお土産屋さんです。
あまりの迫力にビクッ!となりましたw


その2へつづく!
219:

夏目は昨日の夜、一人で録画してたやつ見てたら号泣しちゃいましたw木の上の妖怪のやつ見てて、もううわーですよ><
熊本記事全部見させていただきました。
ものすごく自然でいっぱいですね!行きたいなぁ~
滝すごいですね!あれをはたして道と呼べるのか・・・。でもなんかホント自然!って感じでいいですね。

あのレトロな感じの個人の美術館(?)のやつ、おもしろそうです。デザインとかあの赤い電話のやつとか・・・。確かにどうやって集めたんでしょうね!E.T.とかあれユニバーサルに売ってるんですかね

2011.07.31 14:00 美咲 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

