スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【旅行】 九州…行きたいです!その2(大分/湯布院とか)

福岡→別府到着!

硫黄の臭いがし出して、地面から湯気が出ててthe温泉地!って感じで
ゆったり温泉も入ったんですけど、【ひょうたん温泉】良かったよ~ただ、、、ね。

到着が嬉しすぎていい写真をまったく撮ってなかったので夕食の写真でもw

IMG_1187.jpg

とり天は、全国で食べるべき食べ物だと主張する。

とり天のタレを近くのスーパーで売ってくんないなぁ?箱買いするんだけど。
(※でも、去年モスバーガーがやってたとり天バーガーはイマイチだったなぁ…)

ゆっくりご飯食べて、翌日は湯布院へGO~!!

以下追記↓







IMG_1191.jpg

なんか、写真だけ見てたら北海道?とか言いたくなるような高原と国道。
道路脇には牛が居たよー(前記事の写真も同じ道です)

IMG_1194.jpg

ちなみに行ったのは9月…だったかな?
前日大雨で、また雨かなぁと思ったらまさかの快晴でした。 

IMG_1188.jpg

景色がん見しすぎて”わき見運転注意”的な標識に注意される。

IMG_1192.jpg

峠越え!!朝だわ、標高高いわでめっちゃ寒い。
ちなみに、朝8時出発で、もちろんバイク。湯布院到着♪
じゃあ、ぷらぷらしようか~


IMG_1209.jpg

駅前には馬車が停まってました。白馬!

IMG_1196.jpg

鴨?ねえ、食べれる??

IMG_1198.jpg

昔の小学校を改装した美術館…だったかな?
フォトショ使ってちょっと写真加工してみた。眩しい。

IMG_1200.jpg

この美術館の雰囲気良かったよ~
写真撮るのはめっちゃ忘れてたけどね!


湯布院では温泉に(また)浸かってのんびりして、熊本の県境にも行きました。
正直、別府は一昔前の昭和な感じがぷんぷんしてたんですけど、
湯布院は独特の空気が流れてて、すんごく好みでした!


つづきはこちら~

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。