
Comment (-)

【京都】 半日ふらっと放浪。(京都市西/松尾~桂坂周辺)

5月某土曜日。

よし!鈴虫寺に行こう!と思って、
ふらっとバイクで出発したは良いものの。
まさかこんな、半日かけた大冒険になるとは思いませんでした(笑

※鈴虫寺は結局行ってません


PAP_0185.jpg

以下追記↓



PAP_0181.jpg

鈴虫寺がある京都の西っ側・松尾に到着!
あ、ちなみに苔寺も昔行った時の写真があるんで、今度載せますー

PAP_0188.jpg
着いた!

PAP_0187.jpg
登る~

PAP_0186.jpg
寺の入り口で順番待ちだと…!?
…ちょっと待ったけど、蚊に刺されるし、いつでも行けるし、帰ろっ☆


PAP_0183.jpg

まあ、でもせっかく出てきたんだし、周囲を無計画に探索してみようかな。

PAP_0182.jpg
誘い込む看板。

PAP_0180.jpg
…何それ?と調べたら、とある爺ちゃんが自分で造った御殿だそうで。爺ちゃんぱねぇ。
【かぐや姫御殿】

PAP_0078.jpg

PAP_0077.jpg

住宅地(西の方)へ行くと、寺発見~(※名前写真撮るの忘れてた)

PAP_0169.jpg

PAP_0166.jpg

PAP_0165.jpg

今日の写真がめっちゃ縦長なのは、携帯でサイズ設定間違えてたからです…Oh


PAP_0163.jpg
にょきにょき!

PAP_0173.jpg
竹林って定期的に手入れしないと、すぐに荒れちゃうよね。

PAP_0172.jpg

そして荒れた竹林の中にあるお地蔵さん怖い。
※竹林を抜けた先の高台に大量のお墓があって、ビビって即行引き返しました^^

PAP_0072.jpg

あ、釣り堀。
どーしよっかなぁ~?てかココどこ?
とりあえず住宅地の中進みつつ、国道まで戻るか~

PAP_0073.jpg

とか言ってたら、ガソリンがそろそろヤバい!!!!?
よし!勘を冴えわたらせて…






PAP_0070.jpg
【京大桂キャンパス】 (´・ω・`)

tizu suzu
周囲地図(実際行ったルートではないけど)

住宅地をひたすら走ってたら、いつの間にか京都市の端っこまで来てました。
でも良いんだ!京都市内を一望できました^^
せっかく綺麗な景色だったのでパチリ。



PAP_0066.jpg

もう、京都市の端に来てしまったって事は、市内飛び出しちゃえば良いよね!
ガソリンもまだ持つだろうし、ポジティブポジティブ!!

京都市のお隣、亀岡市に出発!!

管理者にだけ表示を許可する

