スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 バラガキ!(ジャンプネタバレ?土方さん)

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
バラガキ
<クリック拡大>


自分で塗っといてアレですが。
下の記事の爽やかさとのギャップぱねぇ。

以下追記!





こないだのジャンプで、土方さんセンターカラーやばかったよねえええ!!!

なんっ、これ、かっこいいぃ!!!


って思わず昼ごはん食べてたカレー屋で叫びそうになったよ!

あれ?でも「かっこいいかっこいい」って普通に口に出してた気もする。
うん、新宿のカレー屋さんでルビレさんと堂々とジャンプ出して読んでました☆
……音量はね、自嘲しましたよ?

真選組メインのシリアスっぽい長編になるのかな?
次のジャンプはダッシュで買いに行こうと思います!


アニメと違う色だけど、目が赤もむっちゃかっこよかったです。良い!


真選組って、銀さんと比べるとどうでもいいっていうか史実の土方さんだとうっかり惚れそうな位好きなんだけど、銀魂の土方さんは黒ベタを塗らなきゃいけないor塗り方によっちゃあ鉛筆塗りつぶしを消しゴムで消した方が良い感じなので、頑張って3px位の消しゴムでちまちま消すんですけどね、それがぶっちゃけ超面倒くさい(笑


と言うわけで、ベタを消すのが面倒くさい時は、厚塗りですよ奥さん!(?)


まず、ほぼ黒に近い青紫で全部塗りつぶします。

赤で背景とか人物の明るいところを塗ります。

肌・服・髪のベースとなる色を、立体感を意識して塗ります。
塗りつぶしじゃなくって、不透明度を50%とか低めにして、色を混ぜつつ。

線画の色も適当に変えて、目も赤く塗って、半分ぐらい塗れたところで全レイヤー結合。

線画の上からもっと太い線を引いたり、お肌をつるつるにするために
ソフト円ブラシ(ふわふわブラシ)で境界線をぼかしたり。

新しいレイヤー作って、オーバーレイで色をのせて、色の変化を付けます。

最後に全体的な色調補正して、「バラガキ」の文字を入れて完成~パチパチ



2時間ちょい位?

センターカラーのカッコよさに近づけようと思ったけど、私にはこれが限界でしたorz

…誰か鼻血が出そうなぐらいかっこよく塗ってくんないかな!
何というか、もっと!土方さんはもっとかっこよぉ出来るはずや!!(笑

管理者にだけ表示を許可する

