スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【色塗り&動画】 土方金屏風(ノリで動画も)

明日は朝ダッシュしてジャンプ買いに行こうと思います。
今真選組が(脳内で)ぐいぐい来てるんで、1枚絵で動画作ってみた^^
(最近のジャンプネタバレ注意!!)

[広告 ] VPS

NIVEとちょっぴり友達になれた…かな?
曲はほら!日曜だから(笑

以下追記↓




なんとなーく予告のような?番宣CMのような??
まあ、「長編の続き楽しみですね!」って言いたかっただけな気がする(笑

使用画像はこれ↓

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
土方金屏風
<クリック拡大>


デカいよ☆

でもこれ原寸じゃないんですよ。
原寸のままじゃあブログに載せられないから縦横50%縮小したの。

土方金屏風 bigup
原寸はこれぐらい。

パソコン変えて、メモリ増強したんで塗ってる最中にカックカクになる事はほぼなくなりました^^昔のパソコンだと塗ってる最中にフリーズすることがあって、ビクビクしながら3分ごとに「Ctrl+S(保存)」押してましたv


*桜音ED



銀魂桜祭り(仮)のライブビューイングでね!

アーティストさんの歌に合わせてちょっぴりアレンジしたOPED映像が一緒に流れて。
それの桜音のやつがやっぱり好きだなぁ~と思って、『金屏風っぽい』を目指したんだけど…
まあ案の定、EDのとは全然違う感じになっちゃいましたw


*金屏風絵(障壁画?)


「金色」って…どないして表現すんねん!

ってしょっぱな躓きまして(笑

グラデーションで金属感は出るけど、金箔っぽいあのちょっとシワいった感じが出ないだろうなぁ。
どーしよっかなぁ~と途方に暮れてたら、なぜか母が金箔を持ってるって言うw

ちょ、それ貸して!!

とスキャンしてパソコンに取り込み。
その画像を「パターンに定義」して並べて…背景OK!(*^_^*)


後はまあ、黄色~オレンジあたりで雲を書いたり。
水彩画とか変わった形のブラシでそれっぽい感じを目指しました。

あ、金粉の点々はふわっとボケたブラシで普通に描いて、
「レイヤースタイル→ディザ合成」

線画は鉛筆のものを使わずに、筆ブラシでペン入れして。
菖蒲(…だよね?)はED一時停止して見つつマネっこ。

人物に陰影薄めに色塗った後、画面全体を「フィルタ→雲模様」「レイヤースタイル→オーバーレイ」で模様を付けつつ、黄色寄りに色変更。

んで、遊びでポニテ土方の服に矢絣模様、画面右に竹をうっすら入れたり(特に意味はないです、ハイ)

フォトショに元から入ってる紙の画像を「パターン→オーバーレイ&透明度変更」コンボで質感出して。


右下に名前入れて完成!

やっぱ着物は和風が似合うねぇ~(*^_^*)

この記事でパターンって何回言っただろ。
デジタルでアナログ感?を出すのは手間がかかりますね。

(金屏風・銀さんverも出来たらいいなぁ~と思ってたり)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。