スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 照葉 (夏目友人帳 参 終了記念~)

『夏目友人帳 参』 お疲れ様です!

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
照葉
<クリック拡大>







4期……だと!?


えええ決まるの早っ!初めから決まってたんでしょうか?
最終話である13話「夏目遊戯帳」は総集編チックなほのぼの内容でしたが、
冬にある4期はあれかな?的場さんとか、田沼が頑張っちゃうあの話とかもしてくれるのかな!

やっべテンション上がる!…で、上がったテンションのまま色塗り~♪
3か月やってて一回も新規で色塗りしてないのは何だか勿体ないような気がして。


*照葉

てり‐は 【照(り)葉】

草木の葉が紅葉して、美しく照り輝くこと。また、その葉。照り紅葉。《季 秋》「―して名もなき草のあはれなる/風生」
(デジタル大辞泉)


3期は夏だったけど、最終回の背景の山々が思いっっっきり紅葉してたので(笑
4期に向けて、こっちも秋仕様にしよう!
とモミジ…は描いた事あるから、イチョウにしました^^
背景はダダダッ!と色んなブラシを色を混ぜつつ連打。
いわゆる偶然の産物っていうのもいい味出してる…よね?

そういや、最近背景から逃げまくってるんですけど、
ここみたいな講座サイト見て、ちょっと勉強した気にはなってたり(笑

まあ無理だけどね!アホ!こんなん描けるかぃなもうちょっと細かくお願いします!ってなノリですよほんと


*黄色と青色


明るいところを黄色寄り.

暗いところを青色寄りで.

真っ黒なんて、実際はそうそうお目にかかれないよ?



というのは絵を描いたことがある人ならまあ、分かると思うんですけど.
じゃあ黄色と青で陰影付けを極端にするとどうなるかな~?とこの絵で試してみました.
イチョウが黄色だから絵全体でみると、あんまり違和感は無いかなと思ったり.

普通に基本色を塗って、いざ陰影を付ける!って時に、いつもの色と思いっきり違う所に飛んで色々冒険~何だか不思議.



照葉font

なんとなく文字アリverも作ってみた^^

クリック原寸~なしの方がスッキリしてるような?
文字を入れると何かの表紙みたいだね

管理者にだけ表示を許可する

