スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 金屏風ver銀さん

この絵が9月11日?

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
土方金屏風
<クリック拡大>


で、ぽそっと銀さんverもやろっかなーとか言ってたんですけど、塗りました(*^^)v

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
銀さん金屏風
<クリック拡大>


副題は \どやっ/

以下追記↓




3人と1匹に見つめられながら塗り塗り。
金屏風っぽいじゃなく、もう背景が金なだけな気がするw


どうぶつ (ふしぎがわかるしぜん図鑑)

amazonにイメージ画像がない…だと!?
自室の本棚の片隅にひっそりと残ってる子供向け図鑑(1990年発行)

の、ベンガルトラを見つつ、背景に描きました^^

いやあの、土方さんの方は桜音EDに沿って結構地味目に菖蒲書いたりー平面っぽく塗ったりしたんですけど。もーいっかな!って。桜は時期外れだし、むしろ派手派手に行こう!

動物書きたい!銀さんで動物と言えば、、、にゃんこ!だと可愛すぎるから、虎はどうかな?

と言うわけで、図鑑を引っ張り出して、虎を模写~
墨で絵なんか描いた事ないんだけど、まあこんなもんで。
デジタルだけど、墨っぽく見えるかな?


*「パターン→テクスチャ」

普通に塗った後で、テクスチャを上に重ねて、質感を出してます。
土方さんのと比べてもらうとよく分かるんですけど、人の塗り方…てかテクスチャを変えました。
屏風絵っていうかー、板張りの戸に絵を描いた感じにしたくって。
二条城の絵が大体こんな感じだったんですよね。迫力重視?
どっちが好きかは好みですよね^^

個人的に、ちびっこ銀さんの服と目・刀の色合い超好みに出来て満足!
ホンマかぃらしいわぁ~持って帰りたい(*´▽`*)ノ゛

銀さん金屏風top
(土方さんverと一緒で)50%縮小してあるんで、原寸サイズで並べてみた。

管理者にだけ表示を許可する

