
Comment (-)

【旅行】 9月の瀬戸内・直島編①

IMG_4609.jpg

9月の連休ら辺で瀬戸内の島3つ、行ってきました(*^_^*)

周ったのは「ベネッセアートサイト直島」の3つ!

朝から高速バスで京都駅前→香川県高松駅前。
そこからフェリー(510円)でひとまず直島に。
台風の影響でひやひやしたけど、観光してる間は始終晴れでよかったです♪




直島(なおしま)とは。

昔は銅と金の製錬で栄えとったけど、今はもっかい融かすやつ(再資源化?)をやっとるんや。
いっぺん観光誘致失敗しよってん。その後、ベネッセがなーホテルとか造ったんや。


…らしいよ?by居酒屋で出会ったおじさん。焼酎ゴチになりました!

DSC_0177.jpg
高松港から宮ノ浦港に到着。海の駅「なおしま」

IMG_4608.jpg
直島は国内外の現代アーティスト作品を島中に展示してます。

IMG_4610.jpg
…でも、現代アートってぶっちゃけよく分からん(笑

IMG_4611.jpg
!?平賀源内って高松の人だったのかー

IMG_4633.jpg
いろはすのみかん好きー

IMG_4626.jpg
赤かぼちゃ。

IMG_4634.jpg
逆光ふぇりー。


DSC_0178.jpg
港から徒歩3分。直島銭湯「I❤湯」
むしろフェリーの上からも見えるその存在感w

IMG_4648.jpg
アーティスト大竹伸朗さんの作品ー

IMG_4655.jpg
夜の方が素敵だったけど、写真は上手い事撮れず残念…

IMG_4645.jpg
あ、普通にお風呂に入れます。
ただし、建物の外はもちろん、中も湯船もトイレもアート作品~

DSC_0179.jpg
地面をふと見たら…全部5円玉!?


「宮ノ浦」地区はぶっちゃけこの銭湯以外あんま見るトコないです。
なので、ここから「本村」地区方面へレンタルサイクル(500円)orバス(運賃100円)に乗って行きますー

管理者にだけ表示を許可する

