
Comment (-)

【京都】 晴明神社

銀魂で言う、この方のお家↓

にぃにぃ
※この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。


DSC_0048.jpg

☆星☆マークが目印ですね!以下追記^^




DSC_0054.jpg

晴明神社!

大学時代に毎日通ってた道沿いにあったんですけど、
大学時代は結局一回も行かなかったっていうw


DSC_0050.jpg
京都市のど真ん中に走る道路沿いにあります。

DSC_0055_20111007000145.jpg
なので、周りはビルとか住宅で、境内の真ん中に道路が通ってたり。

DSC_0051.jpg
式神。

DSC_0053.jpg
下水のふた?

DSC_0056_20111007000145.jpg
手水。水と言えば水神さん…?

DSC_0061.jpg
桃を食べると不老長寿になるのって、何の漫画だっけ?

DSC_0059.jpg

ぬらりひょんの孫 10 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 10 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
椎橋 寛

商品詳細を見る

マミー!


DSC_0062.jpg
五芒星っぽいベンチ。

DSC_0058.jpg
…本人像?


DSC_0063.jpg
この神社は、よくタクシーで修学旅行生がグループ行動で来るんですよね。
タクシー貸切で色々巡ってくれるのは、学生的にも学校的にも安心だろうけど、タクシーが神社の前によく路駐してて(たまに小型バスも)正直通り辛いんよ。
ほら、1日貸切だし、修学旅行の時の観光なんて、1か所の滞在時間は少ないだろうし。
運転する一般市民からしたら、観光地のタクシーは困ったもんです。(仕方ないんだけどねー)


DSC_0060.jpg
本殿!

DSC_0065.jpg
お守りが売ってあるところにはたくさん有名人の絵巻が飾ってあります。
私もせっかくなので、安全祈願のステッカー(500円)を購入~
このステッカー、よく見れば京都ナンバーの車に貼ってあるのがちらほら。
こないだ京都市バスにもこそっと貼ってありました。

DSC_0066.jpg
やっぱりあった陰陽師ポスター。左のはアニメ…?



はい終了!

ここはね、ぶっちゃけ景色はビルばっかだし、建物も結構新しいから、観光地としてはそんなに大したことないかな。15分もあればぐるっと全部見れます。あんまり期待しすぎない方が良いかもw街中だし、ちょっと時間がある時にふらっと来るのも良いかもね^^なにせタダだし!(笑

225:初詣は違った雰囲気!

僕が初詣で行った時には大層にぎやかでした。
神社のすぐ近くにお土産屋さんもあり、
面白いものがたくさん並んでいましたよ!
パワーストーン系のものあり、時代劇風のものあり、
アニメおたくが喜びそうなものまで…。
なんらか不思議っ♬

2012.01.24 10:16 なおわん #- URL[EDIT]
227:

初コメ失礼します
晴明神社、
わたしも先日いってきました。
1つ訂正してもよろしいですか?
晴明神社は、晴明公のお家ではないです☆違ってたらすみませんが、多分そうです
晴明公が祀られている神社です
銀魂の晴明公かっこいいですよねヾ(´▽`*)ゝ

2012.02.25 16:37 わこちゃ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

