
Comment (-)

【色塗り番外】 写真加工について(銀妙動画使用絵)

【色塗り】 銀妙?動画作ってみたよ(おまけも)

動画、たくさんの再生と記事への拍手ありがとうございます!
ヤバい嬉しい画面見ながらニヤニヤしてますw

今、掃除した時に発掘した昔のゲームのサウンドトラックとかを発見したので、ipodにさっくり移行中。

FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACKFINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACK
(2004/05/19)
No Operating System

商品詳細を見る


で、今日は動画に使った写真の加工について色々語ろうかと。

ホスト
こんなのとか♪
上のは15~20分ぐらいかな?
動画用でどうせ画像劣化するからってんで、結構てきとーに作ってますが(笑

以下追記↓



まずはレイヤー(画像の重なり方)を見てみると。
キャプチャ4

こんな感じ。
【写真素材 足成】からお借りしたバーカウンターの写真に、
a0790_000226.jpg

【読書とジャンプ】かずはさんのホストな銀さん<鉛筆画>を上から重ねただけです。
img21bb21efzik3zj.jpg

ただ、そのまんま重ねただけじゃあ、「いかにも写真ですが何か!」
って感じなので写真加工発動です。

使ったのはいつも通りphotoshop CS5。
まあ、今からやるやり方はフリーソフトとか、フォトショップエレメンツでも代用できるかなぁ?と。


まずは背景写真から。
コントラスト…まあ、画面のメリハリみたいなもんかな?をいじってはっきりさせます。
で、「フィルター→アーティスティック→カットアウト」で写真を単純化します。
ラベルとかを見てもらうとわかりやすいかも。


次に、jpg画像な鉛筆画から、線画だけ取り出します。
やり方はこれ→【色塗り?メイキング】 動画で説明してみた。


で、レイヤー2に白で肌とか髪をふわっと塗って。

出した線画(レイヤー1)にシャツとか黒ベタを塗って。


最後に!出ました困った時のいつものアレ。

一番上に「レイヤースタイル→オーバーレイ」にして、オレンジっぽいグラデーションで画面全体に色付けして完成☆

ホスト



はい簡単ですね^^

ようは「フィルター」で好きな効果をつけて、絵となじむようにしただけです。
別記事で、こんなフィルターも使った事あるよーとか紹介します♪

管理者にだけ表示を許可する

