スポンサーサイト

Comment (-)

【ジャンプ感想】金魂 第6訓「『敵』と書いて『とも』と読む」or銀魂 第377訓 とコメント返信!

天皇陛下大丈夫かなぁ。不謹慎だけど、国民みんなのじーちゃんって感じで好きなんだけどなぁ。震災の時とか、テレビに映っただけでほっとしたもん。某官房長官とか某総理大臣には出せない安心感がそこにあるっていうか。

あと、エリーの中の人こと高松監修のツイッターに
「えー、しばらくTwitterをお休みします。」っておいおいおいおい。
えーーー…が、頑張れ!アニ銀!サンライズさん!テレ東さん!!
権力に負けないで!w


さて追記で簡易ジャンプ感想とコメント返信!

ただ一人の戦いは…切ない。

見てるこっちが!!!!!!!!

良いじゃん!いつも銀さんと共にいた洞爺湖君ぐらい、銀さんと一緒に居ても!!
てか、アオリの「ひとりぼっちの、戦争。」って定春とたまさんと源外さんは味方に入れたげてぇぇぇ

ああでも、月詠さん、さっちゃん、九ちゃん…
戸惑いつつも弄られた記憶と、心のどっかにちゃーんと残ってた
本物の銀さんとの思い出の葛藤がすんごく切なかったです。

とりあえず、全員の話を確認するためにもっかい単行本読み直そうかな!(涙


「どうやら俺は甘く見てたらしいよ この街を」

「仲間一人のためにこんだけの奴等が動くたァ 
 おかげでこのザマだ…だが俺ァ今そう悪い気分じゃねーんだ」


「いい街だな やっぱりここは」



・・・泣いて、いいですか(ノД`)・゜・。

刀向けられてもクナイ投げられても反撃せず逆に助けて逃げるだけ。
まあ、東城さんとかその辺のモブのおっさんには結構容赦なかった銀さんフェミニストv
そして最後の女性陣3人のセリフ。


「もう止めん好きにしなさんし」

「止めないわよ」

「金をを信じるか銀を信じるか
 自分の記憶さえ不確かな今 答えは出ん
 だから…信じる事にしたのさ

「女の泪(なみだ)を」



かっけえええええええええええええ!!

じょ、女性陣が光り輝いてます。
ってか仲間が段々こっちに戻ってくる感じがめっちゃテンション上がる!!

ふとどうして”涙”じゃなく”泪”なのか気になって調べてみた↓

Q0205 「なみだ」と読む漢字には「涙」「泪」「涕」などがありますが、これらに意味の違いはあるのですか?
「涙」は、「さんずい」と「戻」から成り立つ形声文字です。現代日本語では少し発音が違ってしまっていますが、もともとは、「戻(レイ)」は、「涙(ルイ)」の発音を示すために用いられた記号でした。これに対して、「泪」の方は、「目」から流れる「水」を意味する会意文字です。
 このせいでしょうか。「涙」と「泪」だと、具体的な「なみだ」のイメージを喚起する力は、「泪」の方が強いような気がします。


なるほど。17ページの零れ落ちる”なみだ”を表現するのに”泪”の方がより適しているということですね。゜゜(´□`。)°゜。



コメント返信!

香林さん

そっちのBASARA記事読んだよー!
佐助が…かっこいい、忍、だと!!?何それ萌える。
お弁当第二弾もおいしそう^^
でも松永さんってぶっちゃけ初めて聞いた。へーそんな人居たんだー的なw
全国で売ったら絶対買いに行くのになぁ~

宴、買うのは1か月後とかで良いかなー?とか思ってたら弟が、
「お金半分出すから買おうや」って言って、今amazonさんで注文しましたw
弟が……完・璧はまりました(ニヤリ)

到着したら、ぜひイケメン佐助を見ようと思います!
そうそう、声優さん銀魂の主要人物と結構かぶってて聞いてて楽しいですよね~♪
赤と青の人は白黒は出来てて、後は塗るだけ~もーちょい待ってね(*^_^*)

コメントありがとうございましたぁ!!

コハクさん

コハクさん初めまして!!

かずはさんとこから入らしたんですね~こんな所(ブログ)までいらっしゃいませ!
色塗り、気に入ってもらえて嬉しいです~(*^_^*)
おぉ!京都カテゴリも読んでるって言われるのは嬉しいです♪
大体が無計画にフラッとお寺に寄ったりするのが多いので、
ただの地元紹介記事なんですがvv

てゆーか!
やっぱエリーの中の人、アムロの人だったんですねw
今日もっかい録画見直して、やっぱり音楽流れた瞬間爆笑しました(笑
流石は銀魂、流石はサンライズですね^^

あと、教えてもらってビックリしました。
蓮蓬篇、先週分ケーブルテレビで放送中止になっちゃったんですね。
それとエリーツイッターも当分お休みしますってあったのはその影響なのかなぁとも思ったり。
心配だけど、ファンとしては応援するしかないって言うか、
何にもできないけど好きだよー見てるよー!!ってエールを送りたくなりました(`・ω・´)

コメントありがとうございましたー!!またお気軽にどうぞ♪

ケイさん

こんばんはー!コメントどうもです♪

いえいえ、私も改めて今年どーしよっかなぁと考える機会になったんで、ちょうど良かったです♪
ふっふっふっ桂離宮よかったですよー!(*^_^*)
でも両方行った知り合いは、修学院離宮の方がオススメ!って行った後言われたんですが(笑
まあ、景色と紅葉が綺麗なのは修学院でしょうか?
予約制と言えば、苔寺こと西芳寺も好きです^^
あっでも紅葉じゃないなぁ。そっちは5月がオススメ。

でも、予約しに御所まで行くのが面倒くさいんですよね。
地下鉄乗ってから10分ぐらい歩かないといけないからダルイ><
まあ、私はバイクが主な移動手段なので、
そういう時は思いついた時にびゅーんと行けて良いんですけど…

女性一人とか全然いますよーてか私も一人でよく行ってるんでw
(私は一人旅、カラオケ、ランチetc...と思いついた時にパッと一人で行っちゃうんであんまり参考にならない…かも?)
てか、なんなら会います?(と誘ってみるw)
水曜日の午後からなら都合付きますよー?

管理者にだけ表示を許可する

