スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 武州時代 (若土方さん&ミツバさん)

金曜に引き続き、ミツバ編MADより。

思い出は鮮やかに。永遠に変わることなく、輝きつづける。

武州時代

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんに権利があります!ここから持っていかないでください。

以下つらつらと語り ↓↓

はい、クサイこと言いました/// でも実は

この夕暮れの背景が、桂さんの絵から取ってきたとは誰も気づかないでしょうv

まあ、遠近法のへったくれもない空なんですけど、色合いが気に入ってて。
その時、9枚ぐらいを2日(?…あれ、3日だっけ??覚えてないや)で塗ってて、背景を描く元気がなかったので、

(なんか、テンション上がりまくってて、「これはスピード勝負!!休憩してたら、絶対途中で投げ出す!」と思って怒涛の如く塗ってましたv)

8割がた塗り終わって、放置してた桂さん絵をボツにして、急遽背景だけこの絵に使ったんですよ~(*^_^*)

・・・うん!桂さん、ごめん!!

でも、桂さんの犠牲なくして、この絵は完成しなかったと思うよ!

途中放棄したボツは今まで塗った数と同じぐらいあるんですけど(←たま~に発掘)、桂さんはどうも塗っててボツになる確率が高いんですよ~
なんでかなぁ。桂さん好きなんですけど、おっかしいなぁ・・・

やばい、桂さん話、関係ないのに長い! おわり!! (笑)


塗り: photoshop7.0 アニメ塗り  時間: 3時間ぐらい

*背景ありきで
てことで、最初に背景を持ってきて、それに合わせて人物を塗っていった…って感じですね。
あの回想シーンの二人、縁側で話しているところのイメージで。

*鮮やかに

昔はよかった~って言葉はよく聞くし、今が辛かったり、つまんないとついつい言っちゃうだよなぁ。ちょっと後ろ向きな言葉だけど、言っちゃったコトあるある。

実は辛いこととか、悲しいこともいっぱいあったんだけど、ふっと思い返して『学生時代は良かったなぁ』とか大人が言うのは、その時の都合の良い、キレイなところばっか覚えてるからだよね…って思って。
うん。一から十まで全部覚えてられないし。ムリムリ。
それは悪いことじゃないし、むしろ元気出して、悲しい事を乗り越えて生きてくための、人に必要な脳の機能。

じゃあ、“この二人にとって、一番鮮やかに、よかった~って思える時っていつだったのか”考えたら、この絵の時、武州時代しかない。

・・・・と思って、明るく楽しかった時を鮮明に覚えている、と言う意味で、鮮やかに塗ってみました。

ほら、“振り返るな”とは言われたけど、“忘れろ”って言われたんじゃないし
引きずるんじゃなくて心の中で、鮮やかなモノとして残ってても良いよねと思って・・・ね!!

説明なっがいなあ!(笑)


*肌の色

肌の色は、ミツバさんはやっぱり女性なので、ちょっと色白に!チークのせて!!
土方さん、鍛えてんだから、がっしり陰影濃いめに!!・・・でも10代だから可愛げもあった方がいいよね!とか、よく分かんないこと考えてました^^


やっばい、書き足りない! (・・;) う~ん、思い入れもあるので、ここまで色々言っちゃったら、他の絵もしゃべりたくなってきました(笑) 
・・・・金曜日完結で!!!
49:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.12 15:59 # [EDIT]
50:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.12 21:41 # [EDIT]
51:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.12 23:10 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

