スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 思い出 (土方さん、沖田姉弟)

思わず続けてしまったけれど、これでラストかな? ミツバ編MAD絵紹介

舛花 蘇芳 桑染 この3色がはじまり
<クリック原寸大 1024×768>

前へ

これらの画像は『読者とジャンプ』のかずはさんに権利があります!ここから持っていかないでください。

以下つらつらと語り ↓↓

*基本の3色

上の三枚セットを最初に塗りました♪最初なので、結構丁寧です^^
たまたま図書館で借りてた「和の色名」って本で。いいなって思った色をチョイス♪(←まあ適当に彩度とかいじってるので、けっこう変わってますが)

土方さん→舛花
総悟くん→蘇芳
ミツバさん→桑染

和色図鑑を参考にその色に文字色を変えてみました(*^^)

あ、選んだ色の名前に特に意味はありません(笑)なんとなくです!
まあでもこの三色がベースですね。
時間軸としては、現在の二人と二人の心の中のミツバさんって感じでしょうか?
ミツバ編の時の一番暗い絵よりはほんの少し明るめ。


*下の絵 “前へ”

「振り返っちゃダメ」
「前だけ見て・・・・・・・歩いていく あなた達の背中を見るのが好きだった」


前だけ見ろ。振り返るな。
ミツバさんに言われちゃあ、そうするしか、そうして生きていくしかないよね。

でもさ、真選組のみんなを見送る時のミツバさんの顔、原作では表情は分からなかったけど、アニメでは“寂しいけど、仕方がないなぁ”って思ってるように見えて。

じゃあ、行ってきます!ぐらいは言ってもいいよね!

最後に明るく前(未来)に進むんだ、って笑顔で言ってからでいいじゃん!って思ったので。

この1枚を追加しました♪ ←ま、全部私の主観なので、自分の考え方と違っても、スルーしてやって下さいませ (*^_^*)


全体的には暗めだったけど、明るく前向きに感じてもらえたらなあ・・・っと思って入れた一枚でした♪

思いのほか続きましたねー^^まさかの3連続。
では、この辺で終了ってことで♪

管理者にだけ表示を許可する

