スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 花鳥風月(和風な攘夷4人組!)

こないだケイさんと京都紅葉観光したんですよー11月末に。
んで、お土産にダッフィーとお菓子をもらっちゃって!(ケイさんありがとー!)

DSC_0321.jpg
↑可愛い(*^_^*)

そのくせ、こっちはなーんにも用意してなくってですね。
じゃあ、何かリクエスト無い!?誰でも好きな人を好みの塗り方で塗らせて頂きます!!

で、貰ったリクエストは「和風な?かっこいい桂さん」

完成品がこちら↓

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
花鳥風月 
<クリック拡大>


桂さんっていうか、むしろ攘夷になりました^^

追記で色々~↓




花鳥風月 意味:
自然の美しい景色。また、自然の風物を題材とした詩歌や絵画などをたしなむ風流にもいう。(goo辞書より)



攘夷派か真選組派かと聞かれれば、攘夷派なハコです。

でもバラガキ編の後とかかーなーり真選組も好きになりました♪
あっ嫌いだったとかではなく。単純に銀さんがめっちゃ好きで他に気が回らなかっただけで(笑

まあとにかく攘夷派(?)なので、「いっちょ、攘夷4人塗るか!」とセット塗りしたくなる時がたまに訪れますw


*和風?

そもそもリクエストの「かっこいい」ってもう、線画の時点でかっこいいから、達成されてるんじゃね?って思ったので(笑
背景と和風チックを頑張りました~

背景の参考にしたのは、ケイさんと観光に行った時に見た色々です♪
二人ってか私しか由来が分からないかもしれないw
清水寺に三年坂、庭園、カウンターなのに銀魂話を炸裂しちゃった居酒屋の内装とか(笑


そんで分かった。20時間ぐらいこの絵に費やして…理解した。
アレやな、やっぱこういう塗り方苦手 ←オイ。


平べったいイラスト調で、和風を頑張ろうと思ったんですけど。
こういうのって、線画をきれーいに書かないと拙いなぁと実感しました。
線画書くの苦手なんです(涙)

レイヤー数少ない厚塗りが一番楽だなぁ~ハロウィンの時とか線画書いてないし、超楽だった。でもまあ、何事もチャレンジだよね!うん!!


*レイヤーの話


レイヤーって何?って方はこのサイトの画像が分かりやすいかも。

塗る時にグラデーションとか使うから、パーツごとにレイヤーわけして…ってやってったら、レイヤー数が60越えてびっくり。

reiya.jpg

過去最高100越えとかもあったんですけど、普段は多くて30までに収めてるんで久々にレイヤーの管理が超面倒くさかったw

レイヤーの構成は、上から前景、人物、刀、背景で最後に色彩調整が一番上に。

後ごちゃごちゃしてんのは、それぞれてきとーにパーツ分けしてるだけです。
レイヤーの名前とか途中で面倒くさくなって付けたり付けてなかったりw



最後に一人一人のアップでも載せときます~(無駄にでかい!)

花鳥風月 gin
椿と戦場

花鳥風月 taka
桜月蝶

花鳥風月 katura
花札と刀(松陽先生に貰ったのガン見)

花鳥風月 saka
鳥と菊

ちょっと年賀状とかお正月な雰囲気?

管理者にだけ表示を許可する

