スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 年末だし、これまでを振り返ろう動画(2008-2011) 

今年も後2週間かぁ~銀さんも言ってたけど、大人になるほど月日が経つのが早いです。怖い。てか最近、徹夜とかしたらすぐ肌に影響が来るようになって、これが歳か…とか心身ともにダメージ受けるハコです。

まあ、私の肌質は置いといて。

色塗りするようになったのは2008年だから、3年、もうちょいで4年前かな。もうすぐ丸4年使ってるバンブーのペンタブちゃんも今日も元気に活躍してます^^
昔から人物画は専門外だったけど、最近は自力でキャラ(模写だけど)もたまに描くしね。

初めは、デジタルに慣れてなくって壊滅的なんで目も当てらんないんですが。
段々デジタルに慣れてきて、色んな塗り方にチャレンジしたり。
「やだもういちゃいちゃして///」って気恥ずかしかったカップリング絵もバッチコーイ☆てな具合で作業できるようになって、共同で本まで作っちゃって…


と、色々振り返ったら、動画が1本出来ちゃった(笑



(注)「これまで塗った絵を振り返ろう」が主題なので、
カップリング絵、流血、その他もろもろのごった煮です!
あと、作成者(私)が地雷(古い絵)をかいくぐりながら適当に静止画を並べただけなので、動かない&ストーリー性皆無。


昔からこのブログとかを訪問して下さってる方々には、懐かしいなぁ~と楽しんで頂けるかも?
自分でもこんなに塗ってたんだなぁとしみじみしているんですが、よく考えたらHRKの本とか小説挿絵は除外してるので、ホントはこれの1.5倍ぐらいの数がありそうw
デジタルでの色塗り技術は上がっても、絵の技術の方は対して進化してない気がする…

一番最初と最後の絵の紹介はまた今度ねv
曲はこちらのカバーアルバムより。この曲好き(*^_^*)

ANIME HOUSE PROJECT~おしゃれ Selection vol.1~ANIME HOUSE PROJECT~おしゃれ Selection vol.1~
(2009/10/28)
SOMATROPE

商品詳細を見る


それにしてもジャンフェスいいなー関東いいなーーー!(笑
とりあえず、今から行った方のブログ記事でも探そうかな!

あっそういや、年賀状どうしよう?いる??もし欲しい方がいるなら、年賀状買いに行くの面倒くさいんで……メールで良いですか?

管理者にだけ表示を許可する

