スポンサーサイト

Comment (-)

<銀魂> 【ジャンプ&アニメ感想】 2週間分!!

京都市営地下鉄に乗ったら、改札ンとこに机が置いてあって、何だろ?と思ったら「けいおん!」スタンプラリーでした。

そういや銀魂ん時もスタンプラリー京都でやってたなぁ。
銀魂の時も思ったけど、スタンプ置いてある駅が行きにくい所ばっか京都市中を回れるね!(笑
…山科とか峠越えないと行けないじゃん。

はい!今日は久々にジャンプを月曜日に買ったので、真面目に感想を書こうかと。
先週の分も合わせて、アニメ感想も一緒に^^

先週は…

【ジャンプ感想】第385訓 「結局親は誰が来ても気に食わない」

くっそぅ山崎め!ラブコメしちゃってまあ。
しゃーないから、生暖かく見守ってあげようじゃないのさ!!
てか、空知流ラブコメはとりあえずゲロを入れるのね.

今週のジャンプ読み切りにあったみたいな、キスだの胸当ててくるのは恥ずかしがって描けなさそう(勝手な想像)
幾ら下ネタ入れてもパンチラは入れない空知先生v

(話それるけど、読みきりの『恋染紅葉』.

すんごい少年マガジンっぽい雰囲気の絵だと思ったんだけど、パンチラが一切ないけどちょっとエロいのは中々やるなぁって思いながら読みました.パンチラってやっぱり、十代の男の子的には見たいものなのかなぁ?私的に見せんなよ!アイタタタってなるんだけどなぁ)

とりあえず、たまちゃんをGS(ガソリンスタンド)デートでも誘ってこい☆
そんで炊飯器相手に恋バナしたらいいと思うよ^^

【アニメ感想】243話 「漫画という画布に人生という筆で絵を描け」

肩パット邪魔すぎるでしょうw


Cパートとバラガキ篇の予告とのギャップに吹いた.

鯱、あいつホッント好きだわー良いキャラしてる.
今、準々々レギュラーぐらい(?)だけど、もっと出てきてくれたらいいのに.
むしろ監獄から脱獄(出て)くれたらいいのにw



今週~

【ジャンプ感想】第386訓 「傾城逆転」

久々に吉原話!

てか、晴太は出てこなかったねー残念.
傾国ならぬ、傾城の花魁 鈴蘭さんが銀さんをご指名!?

ティッシュの配置気にしたり、「本当の吉原炎上篇は今から始まる」とかどんだけウキウキワクワクしてんの銀さんwww

と思ったらまあ、1ページ目の背景で気づくべきだったね.
月が出てるって事は、夜兎族である鳳仙が吉原の主になり地下に閉ざされる前、
つまり天人が攻めてくる前の伝説の太夫ってことで、、、

ばーちゃんかい!!!

しかも今にも昇天しちゃいそうなヨボヨボばーちゃんです.
それでも生涯現役花魁とかぱねぇw
銀さんが衝撃の余り凍り付いてマグロの横に並んでる絵は笑ったw
築地www

まあ、今の京都の祗園にいる芸妓さん(舞妓さんが昇進?したらなるやつ)も引退年齢ないもんね.
結婚したり、独立して自分でお店出したりで何となく引退するらしいんですけど、何歳になったら引退!っての無いみたい.
コンパニオンさんとか夜のお姉さん(※)に還暦だけどバリバリ現役の人知ってます(笑 
ありあり^^(※何歳になっても お 姉 さ ん)


それにしても、今週は月詠がツッコミに回ってるけど、ツッキーのツッコミにはクナイ必須なんだろうか?w
ツッキーツッコミが暴力的すぎて銀さんの体がヤバい(笑



ガクガクヨボヨボなおばあちゃん太夫・鈴蘭さんが昔ある人とした約束

「月が出たら また会いに来てくれるって
 私・・・待ってますから 
 月が出るのを     ずっと」


互いの小指に髪の毛を結びつけてした約束は未だ果たされてない

「『心中立て』っていうんだよ それ
 昔ね 吉原では遊女と客が そうして互いの愛を誓い合ったのさ
 そんな誓いを示すために遊女は 自分の髪や爪 血判を相手の男に送ったのさ」


とまあ、さらっと日輪さんが説明してくれてます.
昔なんかの小説読んだ時、髪の毛じゃなくって指ちょん切って送ったってエピソードが出てきてドン引いた思い出が.
髪の毛はまだ可愛らしいもんだけど、他のは過激すぎて男性は引かなかったのかな・・・?


そして、この約束を果たしてあげようとする銀さんとツッキー素直じゃないなぁw
二人とも可愛い(*^_^*)

と思ったのに抹殺か金とかちくちょうwwwちょっと感動したのに!w
あと、二人ともそのコマの顔かっこいいね!w


しかし相手は一筋縄ではいかない、、、ってか先代将軍!?

来週は将軍家みんな出てくるのかなぁ?
将ちゃん以外にもそよ姫とか、えーっとほら九ちゃんの猿話ん時出てきたちみっことか(うろ覚え)

天人が攻めてきた時の思い出とか、サラッとでも流れるかもしれないと思うとドキドキするね!



【アニメ感想】244話 「チェケラ!」

はっはっは!!楽しみにしてたバラガキ篇、もとい土方過去篇来たね!!!

とりあえず前に作ったCM風?動画でも貼り↓

[広告 ] VPS



分かってたけど、分かってたんだけど、、、鉄のグラサン取った時の少女漫画EYEに声出して笑ったwww
そしてラップwww(カツラップを連想した視聴者は何人いたんだろうv)
声優さんも声を変えるとか卑怯だよくっそぅw

近藤さん語りの過去回想良いね.
チビ土方さんが兄ちゃんの為五郎さんと一緒に夕焼けのあぜ道を楽しそうに歩いてるシーンは、アニメで見れて良かったなぁって思った.
んで、その後の暴漢への覚醒シーン(?)の赤目にビクってした.


あっ言ってた色塗りは出来ました!この後記事書きます^^
226:はじめまして!

はじめまして!ブログ村から飛んできました。
六尺夫人と申します。
最近銀魂にハマった新参者です。
動画自作されたんですか??すごいなあ!!

スタンプラリー!!
市内在住なので思わず食いついてしまいましたw
銀魂のスタンンプラリーやってたときはまだ読んだことなかったのですが、
トラフィカカード欲しさにコンプリしました。
といってもほとんど自転車と車で廻ったのですが・・・w

2012.02.08 16:44 六尺夫人 #obWbQ39E URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

