スポンサーサイト

Comment (-)

【色塗り】 バラガキ篇ver集合絵!!

アニ銀で予告見た時から、
信女ちゃんの声とか最後の乱闘シーンが楽しみで楽しみで・・・

この画像は『読者とジャンプ』のかずはさんのものです!持ち帰りダメ。
バラガキ集合 big
<クリック拡大>


塗 り ま し た (*^_^*)


集合絵!以下追記↓

えっと、塗り方はですねー

最初に鉛筆画を並べて配置した後、
厚塗りで一人1枚レイヤーで思うがまま塗って、
最後に色合わせして背景に有刺鉄線追加して完成!


*近藤さんはいません

「真選組⇒暖色系」「見廻り組⇒寒色系」で雰囲気色使い変えようとして、、、銀さんどっち寄りにしようか決めかねて最後の最後までしっくりこなかったとか(;_:)肌の色間違えたYO

もう上手くいかなくて、銀さん無かったことにしようと迷ったんだけど(笑

銀さんの土方さんへのあの発言(ネタバレ自重)とかー浪人コスプレは外せないと思ったんだ・・・!
散々迷ってこれに妥協。

まあ、長々と過去語りしてくれた近藤さんはいないんだけどね。
ホント近藤さんって戦わないな!トップはどっしり後ろで構えるのが真選組流?



*描き込みぐあい


絵を描く時にどこまで描くかは本人しか決められないじゃないですか。
漫画キャラだと、リアル過ぎてもキモイし、立体感なさ過ぎても面白くないし。

普通、全部を同じだけ描き込む事ってあんまりない(って言うかメンドイ)から、どうするかって言うと。

手前にあるものをたくさん描き込みます。
ほら、写真でも撮りたいものにピントを合わせるでしょ?
料理取る時みたいな接写をイメージすると分かりやすいかも。
料理(主役)はくっきりはっきり、その他(背景)はボケボケみたいな。

そんなわけで、いつ脱落(塗るのを諦める)しても良いように(?)
主役の土方さんから塗っていきました。

5人とも基本同時進行なんだけど、土方さんを優先的に頑張って塗り塗り。


バラガキ集合hizi


だから一番綺麗に塗れた、、、はず!(笑

順当に行けば、次に描き込んでるのは沖田君なはずだけど、ここは私が塗ってるから…ね。いつもどーりの女の子贔屓で信女ちゃんですw(信女ちゃんがセンターな理由も ゴニョゴニョ)

異三郎兄ちゃんとか正味20分ぐらいかなw

管理者にだけ表示を許可する

